[携帯モード] [URL送信]

Underdog


入社式のプログラムも順調に進んでいき、無事閉式の言葉が言い渡された。

「では、入社式は以上になります」

肩の荷が降りたように清々しい顔になった司会の人がマイク、から離れる。
次に立ったのは、人事部の女の人だ。

「引き続き、明日からの研修についてお話があります」

ご存知のとおり私たちは新人教育には同業他社のどこよりも力を入れていまして、とか、社会人になるためのいろはを学んでもらいます、とか、会社説明会のときにも聞いたような台詞が並んだ。
喉まであくびが出かかった。

そんな俺の状態を察したわけじゃないだろうが、睨まれた気がして姿勢をただす。

だからだろうか、次の言葉が嫌にはっきり耳に響いてきた。


「我が社の戦略プランに合わせて、次に名前を呼ぶ方には、全く別の研修プログラムを受講してもらいたいと思います」

……ナニソレ。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!