[携帯モード] [URL送信]

Underdog


秋栄が、印象的なメロディーを奏でだした。




何をやってもうまくいかない男が、飼い犬や野良犬と寂しく会話する、という歌だ。
みんなに言わせるとへたれな歌詞なわけだけど、音にのせて歌うと不思議といい感じに聞こえるのだ。

『ロープに繋がれた半径2mの世界で』

ハルの声とハモる。

『楽しくそれなりにやってるよ』
犬と男の言葉が重なる。

『たまに2m1cm先の世界が知りたくなるけど……!』

ドラムとともに光がスパークした。

短期間でマスターしなきゃいけないと分かってるはずなのに、信吾の作った曲は容赦ない。楽して良い演奏なんて出来ないってことだ。

最初の音合わせの時に感じたぎこちなさはかけらもない。俺達がまるで一つの楽器になったみたいに、互いの音を感じる。

初めて聞くバンドの曲なのに、お客さんはまるで常連みたいに乗ってくれている。涙腺のゆるい俺は、それだけでもうグッと来ていた。

ふと見知った顔が視界に入った。客席の後方、ほとんど壁際だ。なんでそんなところにいるのが見えたのか分からない。暗闇に紛れやすい黒いTシャツ姿のそいつは――信吾は、穏やかな笑顔でステージを見上げている。

「あ……」

声をかけようとした次の瞬間、人込みに溶け込むようにして姿を消した。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!