[携帯モード] [URL送信]

Underdog

「結局居酒屋かよ……」
「まぁええやろ。日本酒も充実しとるし」
「それ嬉しいのはお前だけじゃん」

いい店知ってるから、と連れて来られたのは、親父が好みそうな居酒屋だった。
表には赤提灯が下がり、ビールだのホッピーだのといった名前が筆書きで貼ってある。
流れてる音楽も心なしか流行から少し外れた曲な気がする。

「どうせまともに食ってへんのやろ?」
「余計なお世話だよ。……その通りだけどさ」

突然奢ってくれるなんてどういう心境なんだ。
でも、酒にもツマミにも罪はない。
とりあえずおいしくいただくことにする。

真吾はといえば、ご飯系には目もくれず、日本酒をちびちびやっている。
肘をつきながら手酌で飲む。それが似合うんだよなぁ。CMに起用されても良いレベル。
顔のパーツが濃いっていうか男臭いんだな。
髭生やしたら似合いそう。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!