[携帯モード] [URL送信]

Underdog

「みんな早いねー」

あくびしながら歩いて来る。あ、こいつ俺より背が低いっぽい。しかも童顔だから、高校生って言われても違和感ない。

「大鳥、荷物はないんだ?」
「んー、ないねぇ」

のんびりしたやつだ。


今日は、お互いの音を知ろう、というか誰がどの楽器やってるのか、まずははっきりさせようというのが目的だ。
だから俺はギターだし、秋栄はベース。
大鳥亮は手ぶらってことは……
忘れてきたか? 電車とかに。


「一番乗りだと思ったんだけどなぁ」

首を傾げながらズンズンと歩き、座ったのはドラムの前。

「えっ……」

そんなちっこいのにドラム?

「人は見た目じゃないでしょー」

相変わらず半分寝てるような声だけど、体は真剣にシンバルやペダルの位置を調整している。



そして。

スティックをクルッと回すと。


助走無しにフルスピードで突っ走りだした。
ちっこいくせに、全身の力をたたき付けるようにして出す、渾身の音。
叫びたいから叫ぶ、みたいに、叩きたいから叩く、ような。

何より、心のそこから楽しんでますという空気。


多分こいつもドラム封印する気でいたんだろうな。
水を得た魚って言葉がしっくり来る。
新たに「ドラムを得た大鳥」ってことわざができても良いくらいだ。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!