[携帯モード] [URL送信]

Underdog

今日の集合場所は、会社じゃなくて近くのスタジオだった。服はもちろん私服。

一番乗りでスタジオに入った。
……と思ったけど先客がいた。缶コーヒーを片手に壁際にたたずんでいるのは。

「坂出秋栄……」
「おはよう、加嶋くん。一つ聞きたいんだけど、なんでフルネームで呼ぶの?」
「えーと、その方が覚えるかな〜って」

一つ聞きたいんだけど、なんて言われるとドキドキしちゃうじゃん。いろいろ質問してはっきりさせたいんだろうけど。

「何なら名前で呼んでくれて構わないよ。昔からそう呼ばれてるし」
「そう? じゃあ遠慮なく。……秋栄もギター持ってきたんだな
「いや、僕のは……」

良く見ると、アンプに繋がっていたのは4本の弦を持つ白黒のギター。

「そっか、ベース担当だったんだ」

つまり秋栄のポジションはベースってことか。

「加嶋は、ギターなんだ?」
「んーと、前組んでた時はメインボーカルとギターだったよ」

アンプに繋ぎ、音を確かめる。少し放っていただけなのに、大分音が狂ってきてるな……。

基本的なコードを鳴らしていたら、秋栄も便乗してきた。ひとつひとつの音がはっきりしている。安心出来るっていうか、自信があるんだろうな、自分の腕に。



「おはよー」

そこに現れたのは、手ぶらの大鳥亮だった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!