[携帯モード] [URL送信]

Underdog
12
「でも……初対面の人間といきなり組めなんて、……無理がありますよ」

左隣り――来生が口を尖らせた。
同意なんてしたくないけどその通りだ。
俺がどんな覚悟で解散宣言したって思ってんだ。あのあと3日間泣き明かしたんだぞ。

それなのに、この人たちは。

「もちろん給与は保障します。満足いく音楽活動が出来るように、全面的にサポートしていくつもりです。何も心配いらない」

いとも簡単に決心を揺るがす。

「悪くない話ですよね?」

そういえば来生でさえ最初の一言で断れなかった。仮定の話さえしていた。



「……待ってください。そんな、いきなり結論を迫られても、僕らにだって考える時間が必要です」

秋栄がまたも俺達を代弁してくれた。

「そうやってチャンスをのがしてるんですよ」

しかし、相手の方が一枚も二枚も上手だった。

「後で後で……いつまでもチャンスが待っていてくれると思いますか?」

正確に痛いところをついてくる。
ライフポイントがみるみる削られてるんですけど。



「何をそこまで悩む必要があるんです」


突然赤磐さんは語調を和らげた。

「話は至ってシンプルじゃないですか」
後で考えると、典型的な詐欺の手法だ。脅して不安を煽った上で解決案をそっと提示する。

「これからも音楽をやるかやらないか。やりたいかやりたくないか。それだけです」


でも。



そんなふうに聞かれたら。


答えるしかないじゃないか。






「やりたいっす、音楽」


[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!