[携帯モード] [URL送信]
美月さんから水空


「水都、砂糖いくつ?」



【砂糖とコーヒー】



 そう言った空に、水都は書類から目を上げた。眼鏡を外し、目頭を揉みながら「…二つ」と返事をする。

 その返事に、空は目を見開いた。水都が甘党なのは知っているが、専らコーヒーに入れる砂糖は一つかナシの筈だったから。

「珍しいじゃん、いつも一個なのに…」

 ぽちゃん、ぽちゃんと角砂糖をカップに投入。「ミルクは?」と聞くと水都は首を縦に振る。

「疲れてるんだ…」

「へー…」

 ミルクがくるくるとマーブル模様を描くのをスプーンで邪魔をする。

 邪魔、と言えば水都が持ち帰ってきたあの書類…仕事を持って帰るなんて水都らしくないが、来年は担任を任されるという事らしいから致し方ない。

「空?」

「んー、なんでもない」

 高校時代から付き合いだして、一緒に暮らすようになって…今、空は大学生になった。そうなれば、自然とすれ違う事も多くなる。それが、悔しくてもどかしい。自分が、まだまだ子供だという事を思い知らされるから…

 行儀悪く、かちんとカップの縁でスプーンを鳴らし、水都にコーヒーを差し出した。水都は眼鏡を戻し、カップを受け取ると早速口を付ける。

 その様子をじーっと見つめながら、空もカップに口を付ける。暫くは二人とも無言だったが、視線にいたたまれなくなった水都が口を開いた。

「…なんだその目は」

「それ、甘い?」

 指差す先には水都のカップ。水都は訝しげな視線を空に向けるが、空はその視線をまっすぐに受け止める。

「まぁな…」

 そう答えた水都に、空は自分のカップをテーブルに置いた。そして、水都に近寄ると手の中にあるカップも奪う。

「そ…」

 背伸びをして、顔を近付けて、空からのキス。触れて、舐めて…少しだけ舌を絡めた後、顔を離した。

「ん…確かに甘い、な」

 水都のシャツにしがみついたまま、ぺろりと赤い舌で唇を舐める。その仕草に水都はスッと目を細めた。

「…誘っているのか」

 とびっきりの低音。ぞくりと肌が泡立つ。

「…疲れてんだろ?」

 腰に回った腕に引き寄せられながら、空が誘う。

「だから、だ…」

「んん…」



 湿った、熱い吐息。衣擦れの音。寝室に向かう足音。




 残されたのは、



――冷めきったコーヒーの入ったカップが二つ。



END 070301





--
美月さんから一周年祝に頂きました♪

ひよってる水都萌え〜!!
さそってる空萌え〜!!

(>д<)=3

ちなみに私も珈琲飲めません(笑)


[前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!