[携帯モード] [URL送信]

よむ
stay with me..(前編?)
あのとき

「無事に帰ってきてね」

って言ってたら

あなたは約束を守ってくれていたのだろうか









とある昼下がり。ここは十番隊執務室

中には日番谷、乱菊、そして雛森


なぜ雛森がいるのかというと、明日から日番谷は現世任務なのだ(3日間)。

なんでも、とても強力な虚が出たらしい。九番隊も出ているが、援護が必要らしいのだ。

雛森は、見送りにきたのだ。


「・・・3日も会えないなんて寂しいなぁ-」

「たかが3日だろ、すぐに戻る」
日番谷はつれない

「・・・でも・・・、日番谷君は寂しくないの・・・?」

あたしはすごく寂しいんだもん・・・

雛森は今にも泣きそうだ。真面目らしい。

すると日番谷は何も言わずに雛森を抱きしめた。


「・・・・馬鹿野郎・ホントは俺だって嫌なんだよ、お前に会えないのは。でもしかたねぇだろ、これも仕事だ・」

雛森が日番谷の顔を覗き込むと、顔が赤い。

「・・・日番谷君・顔真っ赤・・」

ふふっと雛森が笑うと、うるせぇよと更に顔を赤くして呟く日番谷。


すると日番谷は雛森に顔を近づける。

「・・・目ぇつぶれよ・・・」

「・・・ん・・」



・・・・


あと数cmで・・・というところで邪魔が入る


「はいはいはいは---いッ!!そこまで-!!!」

雛森はびっくりして後ろに飛びのく。

「・・・・・・・松本・・・・・」

超!不機嫌オーラ漂う日番谷にもお構いなしに乱菊は続ける。

「2人とも!いまそんなにいちゃついてどうすんの!?
雛森も!今ちゅ-したら隊長がニヤニヤしながら仕事に集中出来なくなるでしょ?!」

「うっせぇ!!!!!お前に言われたくねぇンだよ!」

「ひ・・日番谷君・・・///;;」


「ほら!隊長も!もう行く時間です!」


日番谷は時計をちらと見ると、チッ・・と舌打ちをし、
雛森の耳元で

「・・・わりぃな・でも帰ったら即効独占すっから(ニヤ)」

とつぶやくと、いくぞ松本と怒鳴る。

「・・・隊長・・・独占とかしてると雛森逃げますよ」

「てめぇ盗み聞きしてんじゃねぇ!!!!!さっさといくぞ!!!!!」


そしてくるりと雛森に背を向けた。



「ひっ・・・日番谷くん!!」


「・・・あ?」

日番谷はまたくるりと雛森の方を向く。



・・・言いたい事はいっぱいある。
いかないで、怪我しないで、無事に帰ってきてね
とか。

でもそういうことを言うと彼は必ず無茶をする。

「・・・・・いってらっしゃい・・・」


雛森は手を振った。


「・・・おう」

日番谷も手を振った。







あの時無事に帰ってきてって言ってれば、
彼は約束を守ってくれていたのだろうか




・・・2日後


ガシャン!

「あぁあ〜〜・・・割っちゃったぁ・・・これお気に入りのグラスだったのに・・・」


雛森は破片を拾う。



そして


「明日は日番谷くん帰ってくるんだっけな!そだ!抹茶用意しておこうっ♪」



戸棚に手をかけた時だった。

物凄い勢いで入ってきた五番隊の隊員が青ざめた顔で

「雛森副隊長!!!!ひ・・・日番谷隊長がっ!!!」

・・・・・!!!!!


雛森は祈る思いで
集中治療室へと向かった。


なんとなくつづきます。多分。


[*前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!