[携帯モード] [URL送信]
02



朝ご飯を食べ終わり、銀ちゃんはフラフラとどこかへ行ってしまった。

美咲は洗濯物をベランダに干して、総悟は朝の食器を洗っていた。





「美咲、バイトどうしやす?」


『あ・・・』





そういえば、今日は夕方からバイト入れてたんだっけ?
すっかり忘れていた。





『銀ちゃんの生活を助ける為にも、稼がなきゃね』


「美咲の言うとおりでさァ、じゃあ4時頃に行きやすかねィ」





銀ちゃんは一応アレでも仕事をしているみたいで・・・
何だっけ?万事屋とか言う何でも屋を営んでるみたい。

スナックお登勢って言うスナックの2階を借りて、経営してるんだって。
多分、今日もそこに行ったんだと思う。





『ねぇ、今度万事屋行ってみようよ』


「そうですねィ、あのプーでも出来る仕事って言ったら猫探しくらいですかねィ」


『可哀想だよ、きっと銀ちゃんもちゃんと仕事してるんだよ』


「そうだといいんですが・・・」




総悟が洗い物をしながら呟いた。偶然、美咲の耳には届いていなかった。
美咲は軽く鼻歌を歌いながら、洗濯物を干していた。


その時、ベランダの下を高校の制服を着た女子が数人歩いていた。
それは私が中学生だった時、私を苛めてた人達だった。

そして、体は勝手に震えだしさっきまで歌っていた鼻歌は消え――・・





『イ、ヤ・・・』


「美咲・・・?」




丁度、洗い物が終わってこっちの様子を見に来た総悟が##name1##の様子を見て声をかけた。
そして、楽しそうに歩いていた高校生達はこちらに気づいた。





「ねぇ、あれって美咲と総悟くんじゃない?」


「え?本当だぁ」


『イヤ、総悟っ』


「美咲・・・」





総悟は美咲を支えて部屋の中へ連れて入った。
高校生達は「出て来いよー」と叫んでいる。

美咲の震えは止まらず、総悟が抱きしめていた。








あきゅろす。
無料HPエムペ!