[携帯モード] [URL送信]

第三の国
変わらぬ日常

side チェダー


灼熱の太陽は威力を弱め、宮殿造りは大詰めを迎えていた。


「そこ!!しっかり運べ!!それは我ら和神の象徴だぞ!!」


「きゃああ!!す、すみません!!」


「休むなっ!!働け!!」


「ぐあっ!!……くっ」


梅を模した巨大な装飾を運ぶ奴隷たち。装飾を中庭に移動させるために、今日は朝から男女が入り乱れて働いている。


監視たちの鞭が絶えずしなるのも、俺たち奴隷の生活も変わらない。


まるで何もなかったように日々は過ぎていく。






けれど、ゴーダも高砂もあれから二週間が過ぎても戻っては来なかった。






広間での騒ぎの翌日から、高砂重症の噂は瞬く間に広まり、奴隷たちの間でもその事実に騒然となった。


時が経つにつれて次第に忽然と姿を消したゴーダの行方を訝る者も増えたが、誰も大っぴらにその事を口に出さなかった。


そしてエメンタールは、極力俺の側を離れないようにしていた。


もちろん持ち場が違うので日中は無理だが、夜も狩りには行かずにいつ高砂が帰って来ても俺を守れるように、あれからずっと近くにいて気を張ってくれている。


ゴーダのことには一切触れず、時々俺が堪らなく不安にかられるとエメンタールは黙って肩を貸してくれた。


それからパルは、変わらず明るく振る舞っていた。


ゴーダの事を気にしていない訳がないのに


「もう、泣かねえって誓ったんだ!!メソメソしてても何も変わらねえんだ。だから、チェダーも泣くなよっ!!」

そう言っては、俺を励まし可愛い笑顔をふりまいた。

二人だけじゃない。


親しい仲間たちはみんな、そうやって影ながら支えてくれた。





[*前へ][次へ#]

3/55ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!