[携帯モード] [URL送信]

アーザの火
12
「内海、お前の副官の躾に口を挟む気はねぇが、あまり恐怖を植え付けさせるな。女男もびびってるだろうが」

 国定が状況を打破するように内海に話しかける。部下は江月や真白ほど恐怖で萎縮してはいないが、額からは一筋の汗を流していた。
 唯一、国定だけがこの緊迫した状況下で悠然としている。内海はやれやれといった具合に、手のひらを返すようにおどけてみせた。両手を上げて降参のポーズをとる。

「冗談やでー。江もそない泣きそうな顔すんなや。折角の綺麗な顔が台無しやで?」

 気さくないつも通りの内海に戻り、一安心したのか、江月はようやく真白を解放すると、内海の胸に顔を埋めた。

「ごめんなさい……おれ、うつみのいうこと…たまにきかなくなっちゃう。ぺっとしっかくだ」

 癖のある江月の髪を内海は愛おしそうに撫でながら、頬に軽く口づけをする。

「そないなことないで?江はわいを一番に思って行動するさかい、ほんま感謝しとるよ。せやけど、わいの言葉は絶対や。分かるな?」

 きつく抱擁されると、江月は不安な表情を一転させ、笑みをこぼすと内海の背中に腕を回す。

「わかってる。おれには、うつみだけが…せかいのすべて。これからも、ずっとうつみだけいればいいし、うつみのことばは…ぜったいだ」

 場の空気が、砂糖菓子を口に頬張ったように一気に甘ったるくなると、真白が気まずそうに一つ咳払いをした。
 部下も2人の様子をみて、ほっと胸をなでおろしている。ここへきて、ようやく3人の緊張の糸が切れたようだ。

「アンタって人は…。そこの国定って人にも冗談抜かすわ、江月って人には恋人みたいに振舞うし……随分気が多いんだね」

 真白のある言葉に対し、江月がいち早く反応を示した。

「くにさだ…に、またかまってたの…?なんで…うつみはいっつも、くにさだばっかなの?こんなやつより、おれのほうがずっと…うつみのやくにたつもん」

 不愉快極まりないとでもいうかのように、江月は国定に嫉妬心をむき出しにしていた。だから最初に出会った時に国定を睨みつけ、敵意をむけていたのかと真白は合点がいった。
 内海はさも面白おかしいのか、げらげらと笑っていて、ほんのりと涙目になっている。

「こいつとは単に付き合いが長いってだけやで?焼きもちをやく江もごっつかわええなぁッ!」

 いつまでも抱き合ったまま離れない2人に業を煮やしたのか、はたまた呆れているのか、国定は『いい加減中に入るぞ』といって、古城の中へ自分だけさっさと消えていった。

……誰か、このバカップルを一発ぶん殴れる権利をくれッ!心の中でこう叫んだ真白は、自分の背後から離れない部下と共に歩みを進めた。
 2人も皆より遅れてその後に続くと、内海は不意に耳打ちする。

「江、先に部屋に戻っとれ。ちーっと用事を済ませたら、後でたっぷり可愛がってやるさかい、良い子で待っとるんやで?」

 端正で、氷のような冷たさすら感じる美しい江月の顔が、一気に紅潮する。
 別れ際、江月は辺りに誰もいないことを確認してから、背伸びをし、内海と口づけを交わした。

「うつみ……だいすき」



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!