[通常モード] [URL送信]

GEAR SIDE
本日は晴天なり。





寒くなると特訓は辛い。
お天気が悪かったりしたなら、それはもう尚更に。

「くしゅんっ!」
小さなクシャミをした僕は、冷たくてカチカチに固まってる両手を擦りながら揉む。A.Tの中の足先を動かしてみたけれど、こっちもカチカチで、まるで凍ったみたいに感覚が無くなってる。
僕はチラッと、ちょっと離れた所に居るお兄ちゃんを盗み見た。お兄ちゃんは白い息を吐きながら、降り出しそうな空を眺めてた。
「今日はもう上がるか」
別に僕の気持ちが通じた訳じゃないと思うけど、お兄ちゃんはタイミング良くそう言って僕のコートを投げてくれた。僕はかじかんだ、ぎこちない動きでそれに袖を通しながら、前を歩き出してるお兄ちゃんに急いで追い付く。
一歩分だけ後ろに付いて一緒に歩く。
鼻を啜すると、冷たい空気に刺されてるみたいに、鼻の奥が痛くなる。
……練習が終わった後は何時もなら、「あれは駄目だ」「あそこが駄目だ」ってアドバイスをくれる筈なのに、今日はそれが無い。無いから無言で歩く。
……有る筈のモノが無いと怖いね。
――機嫌悪いのかな?
――明日は晴れるのかな?
爪先を見ながらそんな事ばかりを考えていたから、急にパサッと、コートのフードが被せられてちょっとビックリ。
僕はお兄ちゃんの方を見上げた。
「風邪ひくなよ」
「、うんっ」
一歩ぶん前を歩く、背の高いお兄ちゃんの顔は僕には見えない。
けど――凄く温かいや。
目線を普通にしたら、コートのポケットに隠れてるお兄ちゃんの手。
ふと思う。
……少しだけ、少しだけ触れてみてもいいかな?
ウザイって怒られるかもしれないけれど、だって、ちょっとでも良いから近付いて居たいんだ。
だから少しだけ……。
僕はドキドキしながら、目の前の袖をそっと引っ張った……。
そうしたら、ゆっくりとポケットから手が出て――払いのけられちゃうかと思って、急いで離したんだけどギュッと掴まれた。
掴まれて、そのままポケットの中に入れてくれた。
僕はまた驚いて見上げる。
お兄ちゃんは、やっぱり振り返ってはくれないけれど。
繋いでくれた手は凄く温かい。
泣きそうなくらい温かい。
――空はどんより曇ってるけれど。

だけど本日は晴天なり。





++++++++++
気分的にはとっても快晴。
降るならそれは嬉し涙。


2005.01.08up。


【BACK】








あきゅろす。
無料HPエムペ!