[携帯モード] [URL送信]



「ケット・シー、一体どこに行ってたのさ」


ニコは暖かい毛玉猫を抱きしめ、恨みがましくケット・シーを見つめた。

暖炉と燭台の蝋燭で照らされた薄暗い部屋のソファには、あの旅人が腰を下ろしている。

何かを考えいるのか、握りしめた手をぼんやりと見つめているようだ。

外套を脱いだ旅人はまだ青年といった風貌をしていた。

金糸が混ざったような薄茶の短髪に、優しい色合いのグリーン・アイ。

今は暖炉の中ではぜる火を映して、不思議な色をしているはずだ。

近くで見てみたいような、けれども怖いような。

ニコの中で不可思議な感情がせめぎあって、とても不安な気持ちになっていった。

道に迷い泊まる宿もないという青年が可哀想で、思わず城内に招き入れてしまったのだが…


ケット・シー。お前がいてくれたら、きっとこんなバカなことにはならなかったのに。

ニコは思わずため息をついたが、ケット・シーは素知らぬ顔でしっぽを振るばかり。


「変わった猫だね」


「え?」


「君の言っていることが分かるみたいだから」


「普通は分からないものなの?」


彼は少し考えるふりをしてから、猫は飼ったことがないからと肩をすくめた。


「ケット・シーっていうんです」


「……君は?」


「僕?僕はニコ。あなたは?」


彼はどこか疲れたような笑みを見せた。
長い、とても長い一日を終えて眠りにつくような、そんな微笑を浮かべている。


「ヴィクトル、ヴィクトル・アンビエール」


[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!