[通常モード] [URL送信]

暁の小説
第一幕 −参−

−すっ−
?「!?」
少年は、突然陰ったことに驚いて顔をあげた。目の前には、笑顔の敬助がいる。
?「!!」
−バッ−
少年は敬助を警戒して飛び退く。そんな様子を気にも留めず、敬助はマイペースに少年に話しかける。
さん「驚かせてしまいましたね。すみません。」
?「何の・・・用だ。」
少年は警戒を解かずに尋ねる。どうやら、さっきぶつかったのが敬助だとは気付いていないようだ。敬助は笑顔で答えた。
さん「君は相当な実力者ですね。すごいなーと思って。」
?「どーも。用事はもう終わったよね。それじゃ、失礼するよ。」
そう言って少年は去って行こうとした。
?「っ」
−ガクン−
少年は苦しそうに顔を歪めて膝をついた。
さん「!?どうしましたか?顔色が悪いですよ?」
そう言いながら、敬助は少年を抱え起こそうとした。あと数センチで少年に触れる、という時、
?「触るな!!」
とても低く鋭い声で少年が言い放ち、敬助の手を払い除けた。少年は、肩で息をしながらヨロヨロと立ち上がる。そして、また歩き出そうとしたのだが…
?「?!」
−グラリ−
景色が暗転し、少年は地面に倒れこむ。
?「くっ」
呻いて立ち上がろうとしたつもりが、体が思うように動かず、
−ヒューヒュー−と荒い息が漏れただけだった。敬助が少年を助け起こす。
さん「大丈夫ですか??」
?「さわ…る…な……」
少年は最後まで抵抗していたが、途中で気絶してしまった。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!