[通常モード] [URL送信]

暁の小説
Game2


「女子って本当、噂話とか好きだよなぁ。」

学校からの帰り道、

僕は灰色に染まった空を見上げて1人呟いた。

そして、その噂話の内容を思い返していた。


*       *       *

『4×4の幽霊』というのは、

13日の金曜日の曇りの日だけに現れる

という霊のことだ。

その霊は、

公園で木に登って遊んでいて

木から落ちて死んでしまった少年で、

遊び相手を探して彷徨っているらしい。

逢い方の条件などは特にない。

普通に歩いていたら、

いつの間にか見たことのない道にたどり着く。

そして、

何かに呼ばれるように道を進んで行くと、

そこに公園があって、

その少年が、

「一緒にゲームをしようよ!」

と誘いをかけてくるらしい。

もちろん、強制参加で、拒否権はない。

逃げようとしても、

また少年のもとに帰ってきてしまうのだ。

ゲームをして少年に勝てば家に帰れるが、

負けたら一生帰っては来られないのだと言う。

本当はこんな簡単な内容ではないのだが、

体験して奇跡的に帰ってこれた人は

一様に口を閉ざしているので、

詳細は体験した本人にしか分からないのだ。





[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!