[通常モード] [URL送信]
7.決戦(4)


 徐々に昇り始める日を見ることもなく、千眞は事務所に向かって大型のバイクを走らせていた。その荷台には、絢佳が乗っている。
 千眞にしがみつきながら、絢佳は周囲の様子に気を配る。人通りの少ない道を選んで走っているせいもあるが、妙に街が閑散として見えた。
 生き物の気配は確かにするのだが、随分と少ない。何より、空気が違うような気がする。
 歪んでいる。禍々しい程イビツに歪んでいる。
「龍宮院っ!!」
 絢佳はバイクのエンジン音に負けないように声を張り上げた。
 絶対に不自然だ。そして、この違和感を見逃してはならないような気がした。
 しかし千眞は答えず、かわりに急ブレーキをかけて停車した。後輪が滑る。絢佳はうっかり投げ出されないように、千眞の引き締まった腰に回す腕に力を籠める。
「悪ィ……」
 ヘルメット越しのくぐもった声が言うが、その意識の半分は別の箇所に向けられているようだった。
「龍宮院? どしたの?」
 絢佳は千眞の視線の先を見遣り、それが愚問だったと知る。
 景色が――――歪んでいた。否。それは最早、『捩れている』といった感じだった。
「『見得』る?」
 ひょいとバイクから降りて、絢佳は目の前の光景を見据えたまま尋ねる。
「あぁ。だけどこりゃあ……原形を止めちゃいねぇ。数列の意味が無意味になってら。これ以上は進めねぇな」
 あっさりと結論を導き出し、千眞もバイクから降りると、サイドスタンドを立てた。ヘルメットは脱いでシートの下へ仕舞う。
「どうする?」
「どうもこうも、どうにかするしかないっしょ。こんなとこで引き下がるわけないよ。“チーム”なんだから、さ」
 ヘルメットを千眞に渡しつつ、絢佳は不敵に笑う。
「まずは――――実力行使っ」
 景色が歪んでいる境界に触れた彼女の手が、青白い火花を散らす何かに弾かれる。
「ッ――!! いってぇ……」
 弾かれた左手を擦りつつ、目の前を睨み付けた。
「無駄だ」
「ん?」
 背後からした声に、絢佳は首を傾げつつ振り向く。
「千眞、貴様は解っているのだろう? この歪みの意味を」
「さて、そりゃどうかね?」
 おどける千眞のすぐ横を通り抜け、病儺は歪んだ景色の手前に立つ。
「貴様にこのロジックが解けない筈がない。しかし、解いただけでは意味がないのも理解しているのだろう? ここから先は――――全ての『有』が支配されると解っているのだからな。貴様とて例外ではなく、あの男の支配の標的となるだろう」
 病儺は千眞を見ることもなく一気に言いきった。
「つまり、病儺なら、対抗できるんっしょ?」
 口を挟んだのは絢佳だ。
「こんなことやらかしてくれてるキチガイ野郎のとこまで、行けるんだよね?」
「可能だが、それはリーダーとしての命令か?」
「勿論、“チーム”のリーダーとして病儺に命じてる」
「いいだろう。ついてくるがいい」
 病儺は淡々と答えて、いつの間にか手にしていた洋刀で歪みを斬る。
 歪んでいた景色が『無』くなり、道が開けた。しかしそれも、徐々に閉じようとする。
「来るがいい」
 短く告げて、病儺は自ら斬り開いたその中へと踏み込む。
 絢佳も千眞も躊躇いなく彼の後に続いた。

[*前へ][次へ#]

14/48ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!