[通常モード] [URL送信]
2.世界、憎まれる(2)
 シャーロックはやれやれと溜め息を溢し、上体を起こした静瑠を見遣る。
「無事か?」
「一応は。で、君、いつから“グループ”に入ったの? しかも斬り込み隊長」
「嘘も方便」
「無意味な嘘を……。ま、それも1つの形だけどな」
 そう言いつつ、静瑠は軽く伸びをする。
「嘘には数種類ある。無意味な嘘と、真実を隠す嘘、そして、答えないための嘘――つまり、相手へ答えを提示する意思がないことを示すために、バレるバレない関係なしにつく嘘だな。まあそんな意図で嘘つくのは、彼女くらいだけど……。君がそれをどう使うのかは君の自由。好きにすればいいさ」
 そして吐息をついた彼に『ふうん』と相槌を打ったシャーロックは、『ところで』と話題を切り替える。
「ちょっと、両手挙げてみ? しっかりと腕伸ばして」
「?」
 頭上に疑問符を浮かべつつも、静瑠はシャーロックの指示どおりに、両腕を挙げる。
「お前、いくら自分の部屋だからって薄着しすぎなんだよ。ついでに腰、見えてる。それじゃあ襲われても文句言えねぇな」
「ッ――――?!」
 両手を腰に当ててまじまじと静瑠を観察するシャーロックの視線から逃れるように、静瑠は近くに落ちていた薄手のタオルケットを引っ張り、躯を覆う。
「はははっ。大丈夫、俺は襲わねぇから。なぁに警戒してんだよ、失礼な奴だな」
 シャーロックはケラケラと快活に笑うと、のんびりと静瑠に近付く。
「にしても、ほっそいなぁ、お前」
「好きに言っていればいいさ……。で、君の用件は?」
「用件って程のことでもねぇんだけっどもよ。道を聞きてぇんだ。千眞んとこまでの」
「……それだけ?」
 怪訝そうに静瑠が首を傾げると、シャーロックはこくりと頷いた。


「何か、トラブルがあったようですよ」
 とある病院の個室の窓辺に立ち、早姫優月はベッドの上で上体を起こした人物に目を遣る。
「絢佳ですか?」
「はい。巻き込まれたみたいです。峰村猫フェアリーレンによって」
 怪我で入院中の相手へと歩み寄り、優月は『どうしますか?』と尋ねる。
「しばらくは様子を見ましょう。いまの私にできることは、たかが知れています」
「そうですか……。でもミスター、僕は彼女を救いたくて、あなたについて行くんですよ?」
「えぇ、知っています。あの時も、貴方はそう言って私の下へ来た」
 ミスターと呼ばれたその人物――暁幸実は、ふと目を伏せる。
「しかし、私達は焦りすぎてしまった。その結果があれです。絢佳に相応しいのは、一方的な保護ではなく、“チーム”のようなアクティブなサポートなのでしょう」
「なら尚更、ここで黙っていていいんですか?」
「なら問いましょう。いまの貴方に、何ができます? その“眼”は果たして何を見ることができますか? 貴方はそれで、あの子の下へ行くことができますか?」
 幸実が紡ぐ言葉に反論することもできず、優月は視線を落とした。
「いいですか? 現段階において私達は無力です。星屑さんの所在が掴めないいま、早雲さんと貴方だけが戦略では不安定すぎる」
 幸実は伏せていた顔を上げて、目元にかすかな笑みを浮かべる。
「大丈夫ですよ。絢佳は私の妹ですから」

[*前へ][次へ#]

4/102ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!