[通常モード] [URL送信]

パラレル
疑問の男 (リボツナ?)小ネタ




なんでだろう、と最近よく考える。

 よく考えるといっても思慮深くなった訳でもなくて、今隣にいる男についての疑問が、今も成長中だ。

 彼と自分は幼なじみだ。
 まず、そこからなんでだろう、なのだ。
 頭の出来も違うのに、小学校から大学まで同じ。ついでに、同じクラスになる回数が多い。本当に、なんでだろう。

 友人からは「なぜ、沢田とリボーン君は仲がいいの」と、言われた。
 ちなみに、沢田は確かに俺の事だが、リボーン君は「沢田リボーン」君だ。(ハーフらしい)
 何故、自分だけ苗字(あるいはダメツナ)。
 実は、それもリボーンにまつわる疑問だ。
 そんな彼との関係だが、最近、一緒に暮らし始めた。
 なんでだろう。

 一ヶ月前に、長い付き合いだった恋人と平和的に別れた。驚きはしたが、友人関係は今だ続いている。

 それでも寂しかったんだろうか。
 気がつくとリボーンと共同生活。
 ほんと、なんでだろう!!

 ぼんやりしていると、何故か優しく抱きしめられた。なんでだよ。
 その温もりになれつつある事に戦慄しながら、「お幸せに」と言った元カノの笑顔がフラッシュバック。
 結局、この物好きに告白までされていて、振りほどけない俺自身に、なんでだろうと呟いた。



 疑問の




[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!