[携帯モード] [URL送信]

パラレル





 勇んで登校してくると、我がクラスは異質な雰囲気を放っていた。
 バレンタインで賑わっていたうちのクラスは、すなわちホワイトデーも無視出来ないイベントなのだ。

 また、綱吉の友人二人は貰った数も桁違いだろう。
 山本は教室の中心でキャンディー袋を持って、欲しがる人に渡している。ウケ狙いで男子が「山本君、私もチョコレートあげたのよ」なんてシナをつくっていた。あれならば、玉砕覚悟であげたり、ただ思い出に、みたいな本気だった女子は貰いに来ないし、本人達もお返しなんていらないんだろう。
 獄寺君は、とその姿を捜すと近くにいたクラスメイトが声をかけてきた。

「え、帰ったの?」

「ああ、朝早くに来て、すぐに帰ったぜ」

 まだ朝のホームルームも始まっていない。この時間に既に帰るなんて、彼は何をしに登校したんだろう。
 綱吉が考えこんでいると、また別のクラスメイトが肩を叩いてきた。

「おい沢田、お前あそこら辺の女子に礼言った方がいいぞ」

 あそこら辺、とはクラスの端に固まった三人くらいの子達だ。山本の輪にいないし興味もなさそうなので、別に本命がいる集団だろう。

「なんで?」

「ほら、アレだよ」

 彼が指差したのはまだ行っていなかった綱吉の机だ。昨日まで何も置かれていない筈のそこに、ピンクのドット柄のかわいらしい包みが置いてあった。

「え、あれって……」

「獄寺から………」

 近づいて中身を見ると、メッセージカードらしき物が入っていた。見ない事にした。
 話を聞くと、朝早くに学校に来て俺の机にプレゼントを置いた獄寺君は、しばらく動かずに机を見つめていると、突然鼻血を出して倒れたらしい。早い時間とはいえ生徒が何人かはクラスにいた。そこで、獄寺君の血を、先程の女子達が片付けたりしてくれたらしい。ちなみに、獄寺君は早退した。

「獄寺君……俺、バレンタイン何もあげてないのに…」

 それは考えない事にしよう。

「あと沢田、さっきから山本が見てる」

 顔色の悪いクラスメイト越しに山本を見ると、明らかに目が笑っていない笑顔でこっちを見ていた。軽い既視感を覚えた。とりあえず、ひきつりながらも笑い返しておいた。今日話しかけるのは避けた方がいいかもしれない。嫌な予感がする。


 ちなみに、獄寺からのプレゼントをよく見たら、ドット柄ではなく血がついていた白い包みだった。

「こわっ!!」

 綱吉は知らない。先程の三人の女子達が、獄寺の血を拭いたハンカチを幸せそうにじっと見つめている事を。

 クラスは、ある意味バレンタインデーよりも盛り上がっていた。
 





[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!