[携帯モード] [URL送信]

パラレル





 クッキーのカスが残っているのが気になるが、状況的にそんな余裕はない。

 ツナは鞄を探り、アルミホイルに包んだチョコレートを取り出す。

「げ!!……」

 思わず大きな声を上げてしまった。先客が起きてしまったかもしれないとヒヤヒヤしながら、ツナは溜め息をついた。

 確かに、チョコレートが入っているにも関わらず、ツナはいつも通り乱雑に鞄を扱っていた。しかも、空気が篭っていたせいで、チョコレートが柔らかくなってしまったのだろう。
 一応丁寧に切り分けたはずの生チョコレートは、銀紙の中で甘ったるいの塊となっていた。

「……」

 試しにラッピングが施されている箱に二、三こそのチョコレートをちぎって入れてみたが、外装が綺麗な分、中身のいびつさが目立ってしまった。生チョコレートといいより泥団子に近い。

 リボーンに、あげられる筈がない。

「どこまでダメツナなんだ…」

 自暴自棄になりながら、箱にいれたチョコレートを食べてみる。味は、普通に美味しかった。尚更惨めになってくる。

「美味いじゃねぇか」
「うん。美味しいんだけどさ…」

 ツナが溜め息を尽きながら二つ目に手を伸ばすと、チョコレートの塊が手元から無くなっている事に気付いた。
 しかも、先程聞き覚えのある声が…

 嫌な予感を感じながら顔を上げると、おそらく現在女子が血眼になって探しているであろう色男の姿が。しかも、上品な外見に似合わずチョコレートの塊に噛り付いている。

「リボーン…なんで…」

 呆然としながらツナが呟くとリボーンはチョコレートを口から離して「チャオっす」といまさらな挨拶をしてきた。

「俺が保健室でサボってたら、ツナが来ただけだぞ。ぶつぶつ呟いて危ない奴、と思ってたら美味そうな匂いがしたから貰いに来てやった」

 上から目線が少し気になる。が、やはり美形の美醜に小道具は関係ないらしい。再び噛り付きだしたのが泥のような塊でも、なぜか格好よく見えてしまう。

「美味い…?」
「ん」

 ツナは今だに状況が把握出来ていない。ポケーとしながら塊が消えていくのを見ていた。

「よし。食べてやったんだから、ホワイトデー楽しみにしてるぞ、ダメツナ」
「……は?」

 なんだが言動がおかしい。
 驚くツナに、リボーンは大袈裟に哀れみの視線を送ってくる。

「ダメツナの手作りチョコレートを、食べたのは誰だ?」
「…リボーンです」
「ああ。この俺様だ。このリボーン様が、ダメツナのチョコレートを食べてやった。よって、俺はホワイトデーもツナからの礼を要求する権利がある!」

 理解できない理論にツナは脱力する。

 結局、チョコレートをあげても、リボーンのドSっぷりに変化などなかった。


 その後リボーンは5時間目が始まる前に早退した。彼は机の上のチョコレートは作った奴が持ち帰れ、と張り紙をしていった。
 奴が何をしにきたのか、全くわからない。

 ただ、体に染み付いた甘ったるい匂いは、嫌いじゃないな、とツナは思った。


 

 
チョコレート密度
甘さは貴方への想い分




 


遅すぎるバレンタインねたです……
ちなみに、リボーンが何故チョコがツナの手作りだと知っていたかというと、前日にママンから「ツッ君がんばって作ってるのよ〜」と教えられたからです。








[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!