[携帯モード] [URL送信]

原作
嫉妬を噛み殺して(リボ→ツナ京)





「ダメツナ、京子とは別れろ」

「・・・えぇ?」

ツナは訳がわからないというように、眉を潜めながら笑った。

「何度も言わせるな。京子と、別れろ。あの女を愛しているんならな」

これは、気まぐれで言ったのではなかった。かなり前、それこそ教え子の恋が成就した瞬間から考えていた事だ。
また、どのようにいえばツナが諦めるのかを、毎日十分に注意しながら考えていた。おそらく、暗殺するときよりもこの時の為に時間を割いた。

「リボーン・・・・・京子は、俺の事情を分かってくれているよ。」

俺の方が、はるかにお前を理解している。

「俺を、支えようと、してくれている。」

俺は、お前を支えていないと?


「なぁ、リボーン。なんでだよ。俺は、京子ちゃんが好きなんだ。」

俺もお前が好きだ。愛してる。
たぶん、お前の好きな『京子ちゃん』よりずっと。


「京子は、わかってはいても、受け容れているのか?」

ツナが苦しそうに目を細めた。

「京子は、最後まで、ボンゴレのお前を支えきれるのか?」

今度は組んでいた指が強張った。あと、すこしだ。

「お前が京子を好きなのは知っている。当たり前のことだ。京子も、お前が好きだ。俺の教えのお陰だな。」

口の端を上げ、俺は余裕に見えるように笑った。

実際は、京子に嫉妬していた。 ツナの好きな『京子ちゃん』を維持するだけで、あいつの愛情を一身に受けられる。

純粋で優しい『京子ちゃん』はもういないのに。
いるのは、大人になった『京子』だけだ。

純粋さは、現実を知って、無償の信頼という複雑なものになった。
たしかに、優しい所は変わらない。ただ、誰にでも平等に優しくは出来なくなっただけだ。

「・・・・最近、ミルフィオーレが何かと目障りだ。奴らも日本に通いっぱなしみたいだな」

これが、切り札だった。

「・・・京子は、俺が、守る、よ?」

「京子にとって、お前と別れる以上の安全確保があるのか?」

ツナの瞳が、切なげに揺れた。 そして息を殺すように俯いたかと思うと苦しげに溜め息をついた。視線を床に注ぎながら、おもむろに口を開く。

「・・・・リボーン」

「なんだ?」

「明日、日本に行けるように手配して。あと、ホテル。」

「・・・・ツナ」

「大丈夫だよ。男ならさ、誰だって最後はきめたいじゃん。」




堕ちた




「京子が別れたくないと言ったら?」

「何がなんでも別れる」

「京子が、それでも友達でいようと言ったら?」

「うーん・・・一応頷くけど、すぐに連絡を絶つよ。」

「了平はなんて言うだろうな?」

「お兄さんならわかってくれると思うけど?」

「ホテルは?」

「思い出作り用。人前で修羅場は嫌だし。もしかしたら、本当に思い出作るかも。ね?」

「・・・・・・それじゃ、この俺が直々に用意してやるよ」

内心ほくそ笑みながら、部屋を後にしようとする。

「リボーン」

「なんだ?」

「これでお前は満足なのか?俺は、お前のことも愛しているよ?」

「・・・・意味がわかんねぇな」

「・・・いや、なんでもないよ。」

そういってツナは笑った。

悲しげだった訳ではない。しっかりとした、王者の微笑みだったのに、ツナを遠くに感じた。


その数週間後、外界でノン・トゥリニセッテが放出していることが発覚。

又その数日後、ツナが銃殺された。
俺も死んだ。



 

嫉妬を噛みして






[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!