[携帯モード] [URL送信]

原作
絡め囚えられる。






溺れそう。

溺れそうで苦しい。


 ああ、どうしてこうなったのかは判らないが、俺は今、文字通り捕われている。


「……お願いだから、離してくれよ」

「嫌です」

「離せ」

 俺はそう言って、自分を抱きしめている彼を押し退けようと胸を押すが、たいした成果はなかった。
 同じ生物、同じ男である筈なのに、この力の差はなに。
 もどかしさと体の強張りから目尻に溜まった雫を、彼がゆっくりと舐め取った。

「離してしまった、君が逃げてしまうでしょう?」

 「逃げて、彼の元へ行くでしょう」と、さも可笑しそうに笑ったあいつを、俺は渾身の力で突き飛ばす。震える脚を一生懸命動かし、死に物狂いで逃げた。

 愛しいあの人の元へ帰ろうと走る。速く速く。俺の足よ、逃げ切って。

 だかふと、アイツが追い掛けて来ない事に危ぶみ後ろを振り返ってしまった。
 すると、あいつの綺麗なオッドアイから涙が流れ、呆然と、まるで人形の様に立っていた。
 感情のない人形。先程は悪魔だったという、自我さえ持っていないようなマネキン。

 俺は、出口を見つめた。

 そしてあいつを見つめた。

 俺は出口に背を向けて、無情で純粋な征服者の元へ帰って行った。


溺れそう。

溺れそうで苦しい。

だから、離さないで。




 

 絡め囚えられる。



//
 またまた小話リサイクル。
 ツナの行動がいみふめい。





[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!