[携帯モード] [URL送信]

原作
シーソーの先。





 フラれた。
 そう爽やかに笑って言う友人に比べて、当事者でもないのに動揺する自分が恨めしい。

「……フラれたって…獄寺君に?」

 恐る恐る聞けば、快活な友人は驚いたように笑った。(彼はよく笑う人だ)その顔には「よく分かったな」そう書いていた。

「俺、そんなにわかりやすかった?」

「いや、……いつも三人でいるから、…何となく。」

 何となく気付いて。でもどうしようもなかった。

「『雲雀が好きだ』…ってさ、言われた」

「………」

「『雲雀が好き』………」

 確かめるように呟いた山本の横顔は淋しそうだった。いや、悲しそうでもあった。いろんな哀しさが混ざった表情をしていた。

「雲雀さんが好き……」

 俺も合わせるように呟いた。だが、それは凄く残酷な事だと気付いて眉を寄せた。

「獄寺のさ、特別になりたかったんだよな〜」

 あ〜あ、と山本は伸びをした。俺は少し俯く。

「でもさ、獄寺の特別は雲雀なんだって」

「……獄寺君も片思いだよ?」

「ツナ、よく知ってんな〜」

 知ってるよ。雲雀さんが好きなのが俺というのを含めて、よく知ってる。
 「君は特別だから」と、山本が獄寺君に告白した昨日、俺は雲雀さんに言われた。

「……獄寺君の事さ、諦めるの?」

 顔を上げて聞けば、山本の顔は少し強張った。眉を苦しそうに寄せて、涙の膜を張った瞳で俺を見返す。

「諦めないぜ、俺」

 にかっと笑って言い切る山本に、俺の胸はキリキリと痛んだ。それでも無理矢理笑顔を作る。

「そっか」

「うん。獄寺の事、ホントに好きだから」

「……そっか」

 「延長戦になるね」と言えば、山本は「俺、得意だぜ、ソレ」と笑われた。

「もしくはシーソーかな……」

 一番愛が重い人が深く堕ちていく。

「どっちにしろ、俺は諦めねぇよ」

 「諦めねぇ〜!!」と山本は叫んだ。と言うか、大きな声で言っただけだった。でも、それは叫びだと俺は思ってしまう。


 「山本が好きだ」と叫ぶ事すら出来ない俺は、ただ深く堕ちるだけ。

 


 

 シーソーの
いっそ軽い想いの方が楽になれた。



 

//
 …………
 ごめんなさい。




[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!