[携帯モード] [URL送信]

原作
最初で最期の懺悔





 心地いい訳じゃない。
 だが振りほどくのが面倒な圧力に搦め捕られている。
 体が、やけに軽い。だが、怠くもある。
 ああ、今の自分はなんて不安定な存在なんだろう。

 ふっと気がつくと見覚えのある、というより覚え過ぎている部屋にいた。いつの間に俺は移動したのだろう。

「リボーン……」

 マジマジと懐かしい室内を見ていると、ベッド付近で俺を呼ぶ声がした。見れば、不釣り合いな黒いスーツを着た男が仰向けになっていた。

 ああ、ツナか……。

 リボーン、とツナが泣いていた。

 泣くな、と呟くがアイツは苦しそうに涙を流す。
 俺の声はもはや、ツナには届かない。
 今、俺はお前が寝そべるベッドの横に立ち、お前のグシャグシャな泣き顔を見下ろしているのに。

 こんなに近くにいるのに。

 ツナの揺れる琥珀は俺を通り過ぎ天井を見ていた。
 ふいに、細い指が俺に触れるように伸ばされる。だが俺はそれを掴む事は出来ない。行き場の無くなった指が落胆を込めて落ちていく。
 琥珀色の瞳が恨めしげに俺を見つめた気がした。だが、ツナは俺に気付いてはくれない。

「、リボーン!」

 ツナが叫ぶように俺の名前を呼ぶ。だがそれは持ち主を捜した響きではなかった。

「リボーン………」

 ツナがゆっくりと目をつぶり、そのまま静かに泣いていた。未だ丸みを残している頬が涙に濡れて煌めいていた。俺はただ見下ろすしか出来ない。

「、なんでだよ……」

「ツナ………」

 俺は耐え切れなくなって、ツナの冷えているであろう頬に触れた。いや、触れようとした。
 だが役に立たない俺の指はアイツの体をすりぬけた。

「リボーン……」

 ツナが瞼をあげたので、俺はさっとアイツから離れた。見つかるのを恐れたのではなく、今のツナの泣き顔を見たくなかったのだ。

「好きだって、言おうと思ってたんだよ……俺」

 ずっとずっとリボーンが好きだって。
 ツナはまるで懺悔するように呟いた。俺は答える事は出来ない。

「なんで、愛し合えなかったんだろ、俺達」

 いっつもすれ違ってばっかだ。とツナは笑った。泣きながら笑った。

 今の俺には、その涙を拭えない事が、堪らなく悔しかった。
 今も、今までも、これからも、お前に幸せになって欲しかったのに。
 そんな顔を俺のせいでしてほしくはなかった。



 始まりはこの部屋だった。
 終わりは異郷の敵地だった。

 そして俺達はこの部屋に戻って、始まる事が赦されなかった恋に終止符を打つのだ。


 


 


で最の懺悔

 自分一人しかいない筈の室内で、ツナは確かに二人分の泣き声を聞いた。

 

 

///
 リボーンは、ゆうれいです。
 メモより加筆。






[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!