[携帯モード] [URL送信]
その姿、痛む心@
窓から射し込む日の光。
…あれ?雨戸閉め忘れた?
…それに、これは味噌汁の匂い……?



ガバッ





「…そっか」





そうだった、ここはシカマルの家で、シカマルのベッド。
ソファを見れば毛布だけが綺麗に畳まれている。





「お!起きたか、飯食べるだろ?」


「あ、うん…シカマルが作ったの?」


「あぁ、大したもんは作れねぇけど、一応一人暮らしだからな」





今朝のメニューは、豆腐の味噌汁にだし巻き卵……シカマルは料理が上手でした。
…だし巻き卵は、優しい味で、シカマルの料理は私好みの味付けだった。





「そうだ。
今日俺、任務あるんだがその間、茉奈は生活に要るもんでも買いに行ったら良いと思って、案内役を俺の幼なじみの奴に頼んだんだ」


「え、でも…私、お金ないよ」


「そのくらいナルトが何とかしてくれんだろ」





え、いいのかな?
って思っても、確かに服とか…下着がないのは辛い。
ここは、ナルトさんの好意に甘えることにした。

シカマルの幼なじみって誰だろう?
お茶を啜りながら考える。





「あ、緑茶…」


「嫌いだったか?」


「ううん、私、緑茶好きなの…」




味付けも好きなお茶も同じ食卓。
誰かと朝ごはんを食べることなんて久しぶりだ……今日は、良いことあるかも。

窓の外は白い雲が青い空を自由に泳いでいた。




[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!