[携帯モード] [URL送信]
向かい風、追い風B
シカマル熱心だなー。

今は、休憩中。
質問のある子達がシカマルに群がる。…シカマルはそれに丁寧に教えてあげている。





「お前が茉奈か?」


「は、はい!」





テマリさん!?
何でテマリさんが私に話しかけるの?等々…疑問がいっぱい





「さっきから熱い視線を感じたからな」


「え、あの…そ、それは///」





み、見てたの気づいてたんだ///
恥ずかしい!今日は恥ずかしい思いしてばっかりだよ///





「ふふ、まぁ、見てたのは私じゃなくてシカマルだろ?」


「へ?シカマルを…見る?私が…?」


「!…(まさか、気づいてなかったのか?)……茉奈も初だったんだな」





初(うぶ)?何だろう?





「良いこと教えてやろうか?」


「え、は…はい?」


「さっき何か辛かったり苦しくなかったか?」





そ、そういえば…シカマルとテマリさんを見てたら胸の奥が痛かったかも。





「…そういえば…はい。なんか胸の奥が痛かったかもです」


「それはな、“恋”だ」





こい、鯉、恋!?





「えええぇぇ!ま、まさか…」


「誰に恋してるかぐらい分かるだろ?砂からだが、茉奈の事応援してるよ?(甘栗一袋で恋に気づかせたんだ、安いもんだろ?)」


「/////」


「真っ赤になって可愛いな!」





“真っ赤”その言葉を聞いて冷静になる。





「でも…シカマルの好きな人はきっと私何かじゃないです……」


「?……どうして?」


「……………だって、さっきテマリさんと話しているシカマル……真っ赤になってて……それって、シカマルが……その……テマリさんのこと好きってことですよね?」


「!…あははは、ははっ。…悪い。
たぶん、それは私がからかったせいだな。それに私もシカマルもそんな関係じゃないからね。安心したか?」


「え///」





テマリさんは昔の中忍試験の話や、シカマルの辛い過去。木の葉に感謝していることなどたくさん教えてくれた。
……自分の気持ちには気づけたけど、やっぱりシカマルのこと私って全然知らないんだって実感した。
テマリさんは優しく笑って「これから知ればいい」って言ってくれた。



[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!