[携帯モード] [URL送信]
その姿、痛む心C
「ある一族、ですか?」


「そうじゃ、お前さん達みたいな若い者は知らんじゃろな。…昔、四代目が生きておらした頃じゃ、この里には“うちは”“日向”に並ぶ一族がいたんじゃ…滅んでしまったがな」


「“うちは”と“日向”って?」


「この里の血継限界を受け継ぐ一族のことよ、……でも、それほどの一族ならなんで……」


「わしら一般人は、その一族が滅んだ事しか知らんのじゃ…じゃが、一族が滅ぶ数ヶ月前その一族の長の娘が5歳の生誕祭を開いておったわ…」


「……おじさん、その一族の名前は?」


「“ソラ”一族じゃ」





グラ


突然、茉奈が膝から倒れた。





「ちょっ!茉奈?」


「…だ、大丈、夫」


「って言っても顔色悪いわよι」





何なんだろ
“ソラ”一族なんて知らない
知らない筈なのに

何故か、懐かしいくて
何故か、辛くて
何故か、愛しい……





「茉奈、帰る?」


「…うん、そうする。おじさんごめんなさい。」


「構わんよ。大丈夫かい?…また、おいで」





おじさんと別れ、いのと共に店を出た。




[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!