[携帯モード] [URL送信]
NO.2






















あれは‥






















‥― 雪の降り積もる



寒い冬だった。―‥















山の奥のバンガローで、俺たち家族はキャンプをしていた。



いつも家の中に居たがる両親が‥冬休みの思い出に山奥に泊まりにいこうと言い出したんだ。



龍にいは大学1生で、俺はその時まだ中学2年生だった。



遠出なんて滅多にない機会だから‥浮かれてたんだろ。



雪に夢中で


景色に夢中で


ほんとに全て‥





忘れてたんだ



全然‥
全く気づかなかった。



母さんと父さんがしっかり手を握りあってたことに。



いつもはふざけて喧嘩ばかりしてた両親が



ばかみたく久しぶりに見た雪で遊ぶ龍にいと俺の二人を



ただ微笑ましそうに見守っていたことを


あのときはまだ幼すぎて



わかんなかったんだ‥
































‥―『櫂、龍哉、湖をみておいで』
























□■□■□■□■□■

















『う‥っ‥わぁ!!』



うっせーな。誰だよこんな夜中に‥



顎を伝う嫌な汗を拭い、時計を見て悪態をつく。


午前3時




周りを見回しここは病室の個室だったのを思い出す。



あぁ‥‥うるせーの‥




俺か。




自覚してしまうと自嘲ぎみな笑いがこぼれた。それと同時に夢であってほしいと願ったことも、確かに現実だったんだとおもい知らされる。








そうだ‥俺










俺‥ビョーキなんだった。



[*前へ]

2/2ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!