[携帯モード] [URL送信]
NO.12




――――













―――――‥え?
















一瞬‥、櫂の言った意味が‥よくわからなかった。



目の前には‥微笑む櫂。
その目は昔とまったく同じで、なんだか急に‥懐かしくなる。





――『‥かい‥?』




‥思わず、そう 呟いた。


目があったままそらせず、そしてそこには,とてつもなく長い時間が確かに在った気がした。
その空間は冷たくて‥こわばったまま作り笑いさえ出来ない。




――‥ポタッ




涙が‥溢れた。



何も言わず、ただ目が合ったまま静止する俺たちは――‥


どんなふうに見えるだろう?



―‥『龍にい』


静かな静かな声がした。


俺はピクリとも動かずに、ただ櫂の顔だけを呆然と見続けた。



―『龍にい‥もういいんだよ。』



櫂が少しだけ目を細める‥
それがとても悲しそうに見えた。
その間でも俺は何も言えなくて‥


――『もう‥一人で泣かないでいいんだ龍にい。』











言われた意味が‥わからなかった。
櫂の顔を見るだけで精一杯で、「何故」とか「なにが」とか,そういうことがすぐ頭に浮かんでこなかったんだ。




――‥『もう俺は‥大丈夫だから。』





櫂は微笑みを浮かべながら、俺の頭をくしゃっと撫でた。


頭におかれた手の広さに,俺はまた 泣きそうになった。


本来俺がその役割をするはずなのに‥櫂の手は大きくて。
頭にのった手が肩に移動しても,それは気のせいなんかじゃないと思い知らされる。


櫂はまるで別人のようだった。


――‥あぁ もう子供じゃないんだな。


肩のかすかな温もりを感じながら,そんなことを思い知らされたようだった。











――涙が枯れると人どうなる?



そんなことを、
ふと 思った。











櫂は気づいていたのだろうか。



俺の肩の上にある櫂の手が、







‥‥とてもかすかに震えていることを。










時が止まったかのようにただ時は流れる。
こんな時でさえ‥針を進めることをやめようとしない電波時計をうとましく思った。






‥‥‥‥‥本当は












櫂を泣かせてやりたかった。
















みっともなくていい、
誰が見てても。



ただ櫂が今ここで思いきり泣ければいいのに、と‥俺は少しだけ思った。



泣かせないのは俺のクセに。
そんな責任感のないことを、今更思う。

















――‥いつの間にか

















櫂を閉じ込めて出せなくしていたのは


















他でもない。俺だったんだ‥。


[*前へ][次へ#]

12/13ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!