[携帯モード] [URL送信]
NO.10



『龍にい‥俺、なんかやった?』



俺は独り言のようにつぶやくと、龍にいの肩に手をおいた。おいたそれで、龍にいの服を強くつかむ。


‥なんかそうしないと..龍にいが崩れていきそうで。




『ごめん。
俺‥バカだからさ、全然わかんねんだ‥。』


いくら考えてみても、理由なんて一つもなくて。



『俺頭わりぃじゃん!だから‥』



子供みたくおどおどして、浮かぶことを必死にしゃべった。



『今までもそうだったんだから、なんかあるならちゃんと説‥』

――『ごめん。』



唐突に‥聞こえた言葉。

いままで話さなかった龍にいが、俺の言葉を遮るように声をかぶせた。








『‥え?』







気のぬけたような、情けない声。

とっさに出てきた言葉‥


――人間って‥みんなこうなんだろうか‥?



そんな事を、考えた。



何度,頭の中で繰り返しても、龍にいが言った意味がよく理解できない。



でもなにか‥とてつもなく嫌な予感が頭の中を駆け巡っていた。







――‥‥ゴメン













―――なにが?








『――え、龍にい‥
俺よくわかんない。てか‥‥え?』




――言ってること、ごちゃごちゃだ。


そんなことわかってた。
でも、



『‥‥ごめんって‥なに‥、?』



――よくわかんなくて。



『龍にいなんか俺に‥』
『ごめん‥!!』




――そう言うだけでいっぱいいっぱいだったのに。

















―――『‥‥ごめんな‥‥っ‥‥櫂‥、っ』















皮肉にも‥ただひたすらに涙を流してこう呟く龍にいが、













俺のこれからを予測させたんだ。

[*前へ][次へ#]

10/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!