[携帯モード] [URL送信]

Lyrics
LET YOU
I know it's not your fault to be passive
You're just a puppet
If you want
Can't run and hide

Strings made of fucking reason
I hope you'll cut and step into new world
Don't be scared

Let you be sorry
that you're not to be my girl
Let you forget
the existence of the other guy
Let you be a glory
Proud to be in same era with me
Let you regret
There's no last train home you'll take


訳:
君がそんなに消極的なのは、君自身のせいじゃないよ
君はただの操り人形
どんなに望んだって、逃げも隠れもできないよ

クソみたいな『理性』でできた操り糸
それを自ら切り離して、新しい世界に踏み込もようよ

後悔させてやるよ
オレの彼女にならなかった事を
忘れさせてやるよ
他の男の存在なんて
輝かせてやるよ
オレと同じ時代に生きてる事を誇りに思うんだな
残念だったね
終電なんかとっくの昔に出ちまったよ



解説 byマツ
コンセプトは『Girl Hunt パート2』…です(笑)要は頭で考え過ぎないで、行動起こせよ!って感じですかね。作詞してて一番難しいのは、語呂を合わせるのと同時に文に意味を持たせ、更に韻まで踏む!というところ…僕の作詞のしかたが、日本語・英語問わず、とにかく曲のコンセプトからイメージできた単語やら文やらをガンガン書き出して当てはめるってーやり方で。この曲について作曲者・ケンジから聞いたイメージが『Girl Hunt パート2』だけ(笑)苦労しました…orz 作ってみたら、ナンパ野郎じゃなくて、モテないヤツの負け惜しみソングみたいに聞こえるのは…きっと、あなたの気のせいだぉ☆(笑)

[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!