[携帯モード] [URL送信]

Lyrics
Festival
Have you ever been so sad?
Have you ever felt you're denied yourself?
Have you ever been so mad?
Have you ever felt you're better off dead?
Have you ever been in misery?
Have you ever hesitated you changed your way
Have you ever gave up something?
Have you ever got angry to a little thing?

There's no problem, it's gonna be fine
This world is not so suck
Go ahead and raise your fist
Proud yourself and make a fucking noise!

My festival will never be over
'til you're fine and stand up on your owo feet
Have a fun as hard as you can,
Laugh at yourself in yesterday

My festival will never be over
My festival goes on...


訳:
悲しみに暮れた事はありますか
自分を全否定された気分になった事はありますか
頭がおかしくなった事はありますか
死んだほうがマシだ、なんて思った事はありますか
惨めな思いをした事はありますか
進むべき道を変えた事を後悔した事はありますか
何かを諦めた事はありますか
ほんの些細な事に腹を立てた事はありますか

そんなの問題ないよ
すぐに元気になれるよ
この世の中、そんなに悪くないと思うなぁ
前に進んで、こぶしを高く突き上げよう
自分に自信を持って、思いっ切り騒ごうよ!

僕の『Festival』はまだまだ終わらない
君が元気を取り戻して、君自身の足で立ち上がるまで
楽しめるだけ楽しんだら、昨日までの自分を笑ってやろう!

僕の『Festival』はまだまだ終わらない
まだまだつづくんだ


解説 byマツ
Aメロの『Have you ever〜』に続くところに一番苦労しましたが、この3連の曲を提案したのが僕だったので、それ以外の詞はポンポンポンって労せず出てきました(笑)僕自身、『音楽』に助けられた経験がたくさんあります。ヘコんだ時やイライラした時…『音楽』があったから、救われたっていうのがすごくあって。この曲も、聴く人に元気を与えられるような曲になればなーって思いが込められております。現在のBURGERの持ち曲の中で、もっとも前向きで、マトモな内容の詞です(笑)

[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!