[携帯モード] [URL送信]

だからやさしいくちづけを【完】
#9


傷つくのはいや、コワイ。

だったら、何も手に入らなくも、いい。
何も、望まない。誰にも、期待しない。

ずっとそうやって、自分の気持ちや欲望を隠しながら生きてきたのに、僕は今、手を伸ばして、貴女に触れている。


ありこさん、背は高いのに、肩や背中の薄い肉付きは、華奢で細い。初めて感じる、柔らかであたたかい感触に、何だか、僕は泣きそうになった。


ぎこちない抱きしめ方でごめんなさい。
うまく伝えられなくてごめんなさい。でも…




「僕も、ありこさんが好きです」

彼女の肩に、顔を埋めるようにして。
ようやく、僕は絞り出すように、そう言った。


それなのに。



「もう一回言って」

ありこさんの言葉は、まるで悪魔の囁きのように、僕の体を強張らせた。

人が。

スカイツリーの一番上から、飛び降りる覚悟で言った台詞を。



もう一回!?

また、あそこに登れってか!?


「穂積の顔見て聞きたい」


ありこさんは、僕の胸板を押して、密着していた二人の体を離すと、にっこり笑ってそう言った。


(…何処までSなんですか)


もう、こうなりゃ自棄だ。一度、見せてしまった手の内。もう一回、曝すのなんか、簡単じゃね?



ああ、でも、こんな時にキメ顔作れるような、イケメンじゃないし。

やっぱり、ありこさんの瞳を、まともに見る勇気はないから。

僕は、視線を自分の膝の上で、固めた拳に落とす。


だけど。僕を見つめる、ありこさんの視線は、バシバシ感じながら僕は告げた。


「好きです…」


その言葉が零れた、刹那。

開いた唇を閉じる間もなく。

僕の唇に。

ありこさんの唇が、重なった。


まるで風でも吹き渡ったような一瞬の出来事で。
何が起こったか、把握出来てなくて。
茫然としている間に、その感触は、僕から離れる。


今のって、キス? 接吻? くちづけ?



は、初めてしちゃった。



一瞬の感覚を思い出そうと、僕は自分の唇に指で触れる。


あ、ダメだ、全然違う。
もっとしっとりして柔らかで熱くって気持ち良かった。



変態めいた回想をしていると、ありこさんはそんな僕ににっこり微笑む。


そして、思いがけない言葉が降ってきた。


「アタシも、好きだよ」



僕、もうこの世に思い残すこと、ないかも…。




[*前へ][次へ#]

9/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!