[通常モード] [URL送信]

だからやさしいくちづけを【完】
♯4

「笠原オマエ、クビ。明日から来なくていいよ」
「な…」
「あと、ケータイ貸して」

店長に言われるままに、アタシはケータイを出して、渡す。

店長は慣れた手つきで、アタシのケータイを操作して。

アタシの手に戻って来た時には、店長のケー番やアドレスはおろか、アタシとやりとりしたメールまで、すべて消されていた。


「もう、俺のとこにも来るな」
「何で? 何で、店長。こんなのって、ない」

アタシは店長の腕に取り縋った。

こんなにあっさりと。
こんなに理不尽に。

アタシは、貴方を失うの?


「忘れろ、俺のことなんか。おまえだったら、ほかにいい奴いくらでもいるから」
「アタシは、店長がいいっ」
「何処がいいんだ、二股かけてて、一方の女孕ますような男」

店長が自嘲すると、また目じりに皺が寄って。

その皺に一筋、何かが光った。


「やだあっ」


絶対に離すもんか、とアタシが渾身の力で握ったはずなのに、手首を店長の大きな手に掴まれて、引き剥がされて。


「楽しかったよ、オマエのご機嫌取るの」

店長はアタシの頭にポンと手をおいて、出ていった。

振り向いても、くれなかった。


アタシに残ったのは、その手の温もりだけ。

本当に悲しい時は、涙って出ないんだ…。

泣き方も忘れてしまったくらい、体中の力が抜けていく。

アタシは、冷たいコンクリートの床に、座りこんで、首を真上に向けた。



空が、高い。
雲の流れが、早い。

さっき、店長が見てたのと、同じ、風景。

店長からタバコの匂い、しなかった。

見上げた空に、何を思っていたのか、もう聞くことも出来ないのかな。

茜色に染まった空が、薄暗い闇のカーテンを開いていって、月がかかるまで、アタシはそこを動けなかった。



[*前へ][次へ#]

4/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!