[通常モード] [URL送信]

だからやさしいくちづけを【完】
#6

国道沿いの広い駐車場のコンビニを見つけて、僕は車を停めた。

エンジンを切って、ハンドルに両肘を乗せて、僕は助手席を見ると、ありこさんは、シートに上手に体を預けて、眠ってしまっている。


(家まで送って、って言われても)

案内役が眠ってしまっては、お手上げだ。


車を発進させた時に、

「最寄りの駅は、弘明寺」

そう言ってたから、その辺りまでは来たのだけれど。

(それにしても)

寝入り方まで、豪快な。

公園の駐車場を出て、初めての赤信号で、車を一時停止させた時には既に、FヨコのDJの声に混じって、寝息が聞こえてた。

危機意識とか、警戒感とか。
まあ、持たれるような男じゃナイですね…。


現に。
何処か、いかがわしい場所に連れて行こうとか、このスキに、イタズラしちゃおうとか。
そんな勇気なんてなくて。律儀に、彼女が起きるのを待ってる。


女の子の寝顔なんて、初めて見た。

少しだけ開いた唇、閉じた目蓋の先の長い睫毛、流した前髪の下から覗くシャープな眉の形。


起きてる時は、ドキドキしてまともに見れなかったけど。

やっぱり、ありこさんは綺麗だ。


どうして、こんな人が僕なんか…。

傾いていこうとする気持ちを、必死に平行に保とうと、覗き込んだ彼女の顔から視線をずらして、正面のコンビニの照明に向き直って、僕は深くシートに身体を預けた。。





いつの間にか、僕も少し眠っていたらしい。

ハッとなって、体を起こし、反射的に時計に目をやると、11時になるところだった。


(明日、仕事なんだよな…)

ありこさんの寝息は、相変わらず規則正しく聞こえてきて。眠りの深さと、心地よさを物語っているから、忍びない気はしたけれど。


(おこさなきゃ)

とりあえず、僕のケータイから、ありこさんのケータイにかけてみると。車内に響く、電子音の、クラシック。

(この曲、なんだっけ)


売り場で、セールストークをしている時に、彼女の澱みない喋りを妨げる着信音は、普通のアラームみたいな音で。

(こんな、優雅な曲ではなかったはず…)


もしかして、僕のだけ変えてる?

ちょっとだけ自惚れた想像は、僕の心をあたたかくする。


でも、ありこさんは起きる気配はなくて、僕は、ためらいがちに彼女の肩を揺さぶった。


「起きて、ありこさん」
「やばっ、アタシ寝てた!?」

ありこさんが跳ね起きる。


「うん」

「ここ、何処?」

ありこさんは、車窓の外の景色を注意深く見回して。


「あ、もうこんなとこまで来てるんだ。って、アタシ寝て困ったよね、ゴメン」

多分この辺り…という、僕の見当は大きくずれてはいなかったらしい。


「ここからなら、歩いても帰れるから大丈夫」

シートベルトを外そうとするありこさん。だけど、今ここで、さよならするのは、いやで、僕はエンジンをかけて、その行為を止める。


「大丈夫。家まで送るから、道教えて」
「ありがと。じゃ、左に出て、最初の信号、右」


僕は言われた通りに、車を走らせて、ものの三分ほど。


「あそこなんだ」

と、彼女が指差した赤い屋根のアパートの脇に、車を停めた。

「道覚えた?」
「何となく」

覚えたところで、次に来るのなんか、いつになることやら。
斜に構えたことを考えてた、僕にありこさんは、あっさりと。

「じゃあ、日曜仕事終わってから、うちに来る?」
「はいぃぃ!?!?」
「だって、二人の休み合わせるの待ってたら、次にいつ逢えるかわからないじゃんか」


僕の上擦った返事が、気に入らなかったのか、ありこさんは、口を尖らす。


いや。問題は、そこではナイ。



「だ、だって、まだお互いよく知らないのに」

一人暮らしの女の人の家なんて、無理っ。僕は、ヨネスケのように、図々しくお宅訪問なんか出来ない。

「だっせーな。いちいち、そんな順序だてて、くだんない理屈こねてっから、ドーテーなんだよ」
「な、なんてこと言うんですかっ」

女の人が口にする言葉か。

ってか、何でわかるんだろう…、女慣れしてないの、バレバレ?。

そんな僕を、眺めるありこさんは、飽くまで余裕の表情で。



「大丈夫。何もしないから」


…それも。女の人が、男に言うセリフじゃない、ですよね…。

[*前へ][次へ#]

6/11ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!