[通常モード] [URL送信]

だからやさしいくちづけを【完】
#8

「ご、ごめんなさい」
「何で謝るの」
「は、早かったかな?って」
「余韻台無しにするようなこと、言うんじゃねえよ」

はいそうですね、重ね重ねスミマセン。

今度は口には出さないで、頭をペコペコ下げてたら、ありこさんがぷっと笑う。僕もくすぐったくて、照れくさくて、全裸でベッドの上に座ったまましばらく笑い合ってから、互いの汗で光る身体を、ぎゅっと寄せ合って、もう一度深く口付けた。


全ての感情をさらけ出した行為の後で、言葉なんか、何の意味があるだろう。訝しみながらも、僕は、ずっと…、ずっと伝えたかった思いを口にした。


「ありがとう」
「何が?」
「僕を好きになってくれて」

意外な言葉だったのか、ありこさんは大きく目をみはって、僕を見た。その瞳は、確かに潤んでた…と、思うのだけど。しばらく俯いていた、ありこさんは、何かを吹っ切ったように、勢い良く顔を上げる。

「気持ち良かった?」


――だから。そんな質問反則じゃない?


さっきまで、僕がありこさんにしてきたことが、脳裏に蘇って。カッと体が熱くなる。


「う、うん。――ありこさんは?」

ありこさんは、僕の手に自分の手を絡めて。


「気持ち良かったよ、穂積の手」

そう言葉を放った口に、僕の指を含んだ。指がなぞった痕跡を確かめでも、するように。

やけに艶かしい気持ちになって。僕は慌てて指を引き抜いた。

「だ、ダメ、やめて」
「どうして?」

ありこさんは、わざととぼけた声を出す。

僕の返事なんて、とうにお見通しのくせに。ってか。きっと、その言葉を引き出したくてやってるくせに。

心もカラダも、貴女の思うままに操られてるのを自覚しながら。その不自由さの中に、幸福を感じる、僕がいる。

「また、したくなっちゃう…」
「する?」

妖しく煌く眸に、逆らう術を僕は持っていない。一旦離れた体に、僕は再びのしかかり、ありこさんは、僕の重みを受け止めながら、僕の背中に両腕を回して。僕たちはまた、夜の闇に堕ちていった――。



「嘘吐き」

気だるさと、昨夜の余韻の残る朝。

目を覚ました(というか、アラームに否応ナシに起こされた)僕は、隣に眠る人に、聞かせるともなしに、呟いた。

スッキリ疲れさせたげる、って…。

二回目の後。

疲れてどちらからともなく、泥のように、眠りについたのは事実だけど。

(スッキリなんかしないよ)



「嘘吐きってアタシ?」

朝いちのせいか、いつも以上にかすれた声に、僕はビクッとなる。


「ありこさん、起きてたの?」

「起こされたの。穂積の声で」

ありこさんは、額に手を当て、不機嫌に言う。


「ごめん」
「いっけど、何でアタシが嘘吐きなんだよ」
「だって」

僕は、ベッドに寝そべったままの、ありこさんに目をやった。


絡み合って、溶け合ったまま、シャワーも浴びずに、眠ってしまった僕とありこさん。
身体を覆う、毛布からはみ出た四肢の白さすら僕は、まともに見られない。


(…ダメだ)

心も体も。まだ、ありこさんに捉われたままだ。


「…だって、全然スッキリなんかしないし」

ポツリとこぼすと、ありこさんはマットに肘をついて、頬杖をつきながら、僕を見上げて、にやりと笑う。


「つまり、もっとしたいって、こと? 穂積ってば意外に精力的」
「そ、そんなこと僕、一っ言も言ってない」
「え〜、ちがうの?」
「違わないけど、違うっ」
「どっちだよ」


これから会社行かなきゃいけないし。アタマ、切り替えなきゃいけないのは、わかってる。
わかってるけど。
目の前で、ありこさんに夢の名残のままのカッコでいられると。平常心も理性もぶっ飛んで行くのが、オトコってもので…。


なのに、ありこさんはそんな僕の脳みそを更に、かき乱すようなことを言ってくる。


「穂積、おはようのチューは?」
「省略っ」

僕は出来るだけ、ありこさんの方を見ないように、脱ぎ散らかした服を、かき集める。

「つめたっ」
「ありこさんは、今日休みだからいいけど、僕仕事なの」
「あ、穂積の持ってるのアタシの下着」

僕の手から、ありこさんは真っ白い小さな布を手に取ると。わざわざ、三角形を僕の前に広げて見せた。

「ほら。いる?」

…絶対。絶対、わざとからかってる、この人。

「いらない」

ってか。

「僕に、構わないでっ」

めくるめく官能の世界から。僕を日常生活に戻して、お願い…。





[*前へ][次へ#]

8/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!