[通常モード] [URL送信]

だからやさしいくちづけを【完】
#4

すぐ…と言ったのに、結局僕がタイムカード切ったのは、ありこさんと別れてから、30分もしてからで。

ありこさんの不機嫌を増長させただけじゃない?

不安な思いで、僕は駐車場に急ぐ。

車内で、ありこさんは、一番後ろの席で、書類を読んでた。

「ごめん、遅くなって」

ありこさんが、後ろにいるから、僕もとりあえず3列目に座った。

「今日、来るなんて言ってなかったから。ケータイ、気付かなくて」
「別に」

ありこさんは、素っ気無く言って、僕に目も合わせてくれない。

「次、何処の店行くの?」

「行かない、もう仕事終わったもん。早く終わったから、穂積の店来てみただけ」

「あ、そうなんだ」

でも、ありこさんの口調は、やっぱとげとげしくて、手放しで喜べない。

ケータイ着歴気付かなかっただけで、ここまで怒るような人だっけ。

「お茶でも飲む?」

そう言って、僕は、さっきありこさんから貰った、紙袋の中身を探った。

「お茶と紅茶と炭酸…どれがいい?」
「って、それアタシが持ってきたやつじゃん」
「いいじゃん、僕が貰ったんだから。それとも、ビールでも買ってくる?」
「…お茶」

キャップを開けて、僕はありこさんにペットボトルを手渡した。

「あの娘(こ)誰?」

お茶をぐいと一飲みしてから、ありこさんが低い声で訊ねる。

「あの娘って?」

「アタシが、売り場にいたら、穂積くんですかあ? 放送かけて、呼びましょうかあ? なんて、したり顔で言ってきた娘」

「茜ちゃん?」

ありこさんの眉が、ぴくっと動く。

「ずいぶん、仲良しなんだね〜、何でアタシがありこさんで、あんな娘にちゃん付けなの?」

えっと。もしかして。これって。

「ありこさん、妬いてる?」

僕の不用意な一言に、車内の空気が一変した。



「穂積くん」

皮肉めいた呼び方でで僕の名を呼び。

ありこさんはぐいと、僕の背中をシートのクッションに押し付けた。

そして、僕の膝の上に、馬乗りに跨ると。

少しずつ、顔を近づけてきた。

吸い込まれるような、ありこさんの眸に、僕は身動きできなくなる。


もしかしなくても、僕、
押し倒されてる?

でも、これ、普通、男女の位置、逆なような…。


なんて、呑気なことを考えてる場合じゃないか。



「ちょっと待って、ありこさん」

職場の駐車場。
車の中とは言ったって、こんな場面はヤバすぎる。

「何?」

僕の焦りを嘲笑うように、ありこさんは。

息がかかるくらい、近づけた唇を、すっと僕の耳元に持って行き、耳を舌先で舐めた。

「…っ」


思わぬところに落とされた刺激が僕を襲って、洩らした声と、魚が陸に上がった時のように、ビクンとはねあがった体。


そんな僕の反応の一部始終を、ありこさんは僕の上で面白そうに眺めてた。


「…意地悪」

僕の恨みがましい言葉すらも、愉しそうで。

「つまんないこと言うから。穂積とあんな子に妬く程、落ちちゃいません」

僕の上で、勝ち誇ったように唇の両端を上げる。

僕をさんざん、いじり倒した後の、満足気なその表情が、一番好きだと思う僕は。

…やっぱり、Mっぽい?



ようやく機嫌が直ったのか、僕の上から、ありこさんはストンと降りた。


「穂積、腹減った。家で何か作って」

「…え?」

「このアタシを、30分も待たせたんだから、そのくらい当然じゃね?」

そう言って、さっき渡した車のキーを、僕の目の前でちゃらちゃら揺らした。

(やっぱり、そっちも怒ってたのね)

僕は、ありこさんの手から、キーを受けとると、運転席に移動する。

「何食べたいの? ありこさん。あんまり、凝ったものは、作れないよ」

「んーと、炊き込みご飯」

(…面倒なものを)

ありこさんちの空っぽの冷蔵庫。まずは、食料の調達からか。

何を買うか考えながら、僕は車を出した。




[*前へ][次へ#]

4/11ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!