[通常モード] [URL送信]

先生≠彼【完】
♯1



ツインの部屋はけいちゃんがいなくなった途端に、広く寂しく感じた。

バスタオルやアメニティを探してたら、ゆるっとした作りのパジャマの上だけを見つけた。
かなり裾が長くて、肩に合わせて当てると、膝下まで来る。

浴衣はないけど、こういうのはあるんだ。感心しながら、それも持ってユニットタイプのバスルームに入った。


お湯を溜めた浴槽に、自分の身体を埋めた。嫌でも自分の視界に、胸やお腹、足が入ってくる。


小野さん、って言ったっけ。バストはあったけど、そこから下は全部ストンと細いワンピのシルエットに隠れてた。きっと、細い女らしい身体つきなんだろうな。…あたしと、違って。


けいちゃん、あたしのハダカどう思うんだろ、あ、でも1回見られてる。何にも言ってなかったよね?

傍にいられるだけで、うれしいんだから、あんなことまで言わなきゃ良かった…?

ぐるぐるとアタマの中をいろんな後悔がめぐってしまう。けいちゃん、早く帰って来て。


いつもの倍くらい時間掛けて身体を洗って、ドライヤーで髪を乾かしてたら、けいちゃんが帰って来た。なんか知らないけど、もの凄い買い物してきてる。ジュースとか、お菓子とか。ふたりしかいないのに、どうして5本もペットボトルあるんだろ。


「千帆、それもこれも好きだよな、と思ったら決めらんなくて。飲まない奴は冷蔵庫入れておいて、明日飲めばいいんじゃない?」
「…う、うん」

じゃあ、このお菓子とかは、いつ食べるつもりなんだろう。

ぽかんとしたままのあたしに軽くキスして、けいちゃんはバスルームに入っていった。


けいちゃんがお風呂出てから、ふたりでお揃いのパジャマ着て、なんとなくやってるテレビを見ながら、お菓子を食べた。

いつもけいちゃんちのアパートにいる時みたい。少しずつ、あたしの緊張が解れてく。


「千帆の初恋っていつだった?」
「えっとね、小学校1年生の時。隼人くんて言ってね、クラスでいちばんカッコイイ男の子だった」
「その頃から、メンクイなんだ」
「ねえ、それけいちゃんが自分で言うのおかしくない?」
「そう? でも俺の顔好きでしょ?」
「顔だけが好きなわけじゃないもん」
「あはは、ありがと」

他愛無い話が楽しくて、朝までだって喋れそうな気がした。多分、沈黙が怖かったんだと思う。


日付が変わって少ししてからけいちゃんが言った。


「そろそろ寝る?」

ベッドは窓側とドア側にひとつずつ。うちであたしが使ってるのよりは大きいけど、ダブルサイズじゃない。

こういう場合って、ひとりひとつずつ…かな。ふたつのベッドを交互に見てたら、またけいちゃんに笑われた。


「千帆が好きな方使っていいよ」

するりと窓側のベッドに身を滑り込ませた。冷たいシーツの感触。違う匂い。眠れそうにないな、って思った。隣のベッドのけいちゃんが、遠い。


「…けいちゃん、寝た?」
「そんなすぐ寝れないよ」
「そうだよね…」

けいちゃんと離れてるのに、あたしの心臓ドキドキしてる。このまま何もないまま、終わっちゃうのかな。ほっとしたような肩透かしを食ったような不思議な気持ち。けいちゃんは、そんなことないのかな。

寝付けなくて、何度か寝返り打ってたら。


「こっち、来る? ただし俺も男だから、その後の言動に責任持てないけど」

冗談めかしたけいちゃんの声が、暗い部屋に響いた。




[次へ#]

1/11ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!