[携帯モード] [URL送信]

先生≠彼【完】
#8

始業式の日は、午前中で放課。教室を出て行くけいちゃんと、一瞬だけ目が合った。あたしの方が先に目を逸らす。


ガラッと引き戸が閉まって、けいちゃんはいなくなってた。はああ〜、と深く深く溜息をつく。疲れた、もんの凄く疲れた。初日からこんなんで、あたし高校生活持つのかな…。


「ちぃ」

今年も同じクラスになった七海が、あたしの席まで来て声を掛ける。


「七海」
「ちぃ、お昼食べて行こうよ」

無邪気な誘い。あたしがいつも話してる残念イケメンのけいちゃんは、今までそこの教壇に立ってた遠藤先生だとは、流石に七海も気づいてないらしい。

「あ…」

あんまりその気になれなくて、あたしは答えを言わないまま、絶句する。


「あ。今日都合悪い?」

いっそ、七海に全部言っちゃおうか。けいちゃんとあたしのこと、全部。


…でも。


「…ごめんね…。今日はちょっと用があって」

やっぱりもう一度、けいちゃんと話してからにしよう。七海に打ち明けるのは。整理のつかないままの気持ちを、七海に告げて、彼女にまで重荷を持たせたくない。

これは、あたしとけいちゃんのことだから。


「そっか、じゃまた今度」

七海はあっさり引き下がって、ひとりで帰っていった。


新しいクラスだからか、撤収は早くって、けいちゃんがいなくなってから10分もしないうちに、みんな帰っちゃって、あたしの他には誰もいない。

自分の席に座ったまま、あたしは教卓を見つめた。あたしの席との距離は2メートルくらい。遠いようで近い。近いようで、でも、遠い。


この距離に、慣れることが出来るのだろうか…。


突然、教室の扉がガラッと開いた。出入口に頭を屈めて入ってくるその人は…。


「けいちゃんっ」

思わず、あたしが名前を呼ぶと、けいちゃんは顔を綻ばせた。


「――先生、だろ? 春日」




[*前へ][次へ#]

8/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!