[携帯モード] [URL送信]

先生≠彼【完】
♯4

ちょうど、お昼になるところだったから、ふたりでキッチンに立って、焼きそば作ることにした。


あたしがもやしのひげと根を取って、けいちゃんはキャベツや人参の具材を刻みながら、今朝のお母さんとのやりとりを話した。


「カレシいるの…バレちゃった。あ、でもガッコの先生とか、そういうのは言ってないからね」
「あはは、バレたら俺何されても文句言えないな」

軽快に笑ってから、けいちゃんはちょっと顔を曇らせた。


「後ろめたい思いさせてごめんね、千帆」
「…ううん。相手がけいちゃんじゃなくっても、そんな彼のこと親にペラペラ喋る子いないよ」
「そんなもん?」
「けいちゃん、話してた?」
「いや、俺は男だし…親にはあんまり」
「でっしょ〜?」

ポンポンと弾む話が嬉しくて楽しい。だけど、けいちゃんの爆弾発言で一気に流れが止まった。


「そういえば、俺、酒井に俺たちのことバラしちゃった」

…け、けいちゃん?


信じらんない、あたしがけいちゃんとのこと、みんなにバレないように細心の注意を払ってるっていうのに。


「え〜〜〜、何で、何でバラしちゃったの?」

あたしが詰め寄るとけいちゃんは。


「ばらした、って言うか、バレてたから認めたっていうか…」
「そこは最後までシラ切り通さなきゃダメでしょお。えー、どうすんの。酒井くんが学校とかにあたしたちのこと言っちゃって…一緒にいられなくなっちゃったら、どーすんの?」

あたしはもうサイアクの事態しか想定出来なくて。ぐずっと、鼻を啜る。


「それはないと思うけど」
「なんでっ」
「いや、酒井は千帆を困らせるようなことはしないかなって」

けいちゃんの慎重な物言いが、妙に引っかかった。もしかして。

酒井くんがあたしにした告白予告みたいのも、けいちゃんと酒井くんの間で話題になったりしたのかな…。


「…聞いた?」
「何を?」

薄笑いであたしの質問に質問返しするけいちゃんは意地悪だ。


「知らないならいいです」

酒井くんの告白は、断るつもりだし、けど、それを今ここでけいちゃんに宣言するのは、あたしばっかり好きみたいで、悔しい。


「千帆が言わないなら聞かないです」

絶対、知ってる! けいちゃんはさらっと流してから、ふと思い出したように眉を上げる。


「酒井よりもさあ…」

流し目でけいちゃんに言われて、ピンと来た。お母さんよりも、酒井くんよりも、もっと大きな問題があたしたちの前には立ちはだかってたじゃん。


「…沖本さん」

ふたりで声を揃えて叫んでしまった。


作った焼きそばを食べながら、ふたりであたしの誕生日にあったことを話し合った。おみやげやさんの一件から、あたしが彼女に会って指輪投げられたことも、けいちゃんにキスを迫ったことも。


「沖本さんもあの日、誕生日だったんだ…」

だとしたら。彼女は彼女で、とんでもないバースデーだったことになる。自分の片思いの相手が、彼女に贈った指輪。自分だって同じ日が誕生日なのに…と、孤独感と絶望感があんな暴挙に走らせたのだとしたら。


「ちょっと気持ちわかるかも…」
「千帆は優しいね」

あたしの同情は却って彼女を惨めにさせるかもだけど、逆の立ち場だったら


「あたし、そっちよりけいちゃんにキス迫った方が許せない…ねえ、ホントにしてない?」

食べ終わった焼きそばのお皿を脇にずらして、あたしはテーブルに身を乗り出して、けいちゃんの顔を覗き込む。


「もちろん」
「でも。彼女がけいちゃん突き飛ばさなかったらしてたんでしょ?」
「俺、千帆との以外はキスとしてカウントしないから」
「じゃ、何になるっていうの?」
「不運な唇同士の接触事故」
「何、それぇ〜、やっぱりしたんだ。けいちゃんの浮気者。嫌い、あっち行って」
「してないよ、言葉のアヤだって。」

そう言ってけいちゃんは、あたしにキスをした。千帆としかしない。その言葉を裏付けるみたいに何回も。


そして次の日から、また通常の学校生活が始まった…わけもなく、またいろんな問題にあたしたちは巻き込まれることになる。





[*前へ][次へ#]

4/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!