[携帯モード] [URL送信]

先生≠彼【完】
#6

今日はエイプリルフールだったから、最初はけいちゃんがあたしをからかってる嘘かと思った。

次に嘘だったらいいな、って願って、けいちゃんの次の言葉を待った。


だけど、あたしの縋るような視線から、けいちゃんは気まずそうに目を逸らして、あたしに謝る。


「…だって。ごめん、千帆」

真実だと証明するために見せられた内示の紙には、あたしが通ってる高校に、けいちゃんが赴任するってことが書いてあった。


けいちゃんとあたしが、同じ高校の先生と生徒になるってこと?


「ど、どうすればいいの?」

あたってしまったサイアクの想像。倫理的道徳的にまずいだろ、ってことはわかる。ううん、法律的にもアウトかもしれない。


「い、今のうちに別れる?」

別れ、って言った瞬間に、自分の言葉に反抗するように、あたしの瞳から一筋涙が伝う。嫌だ、嫌だよ、けいちゃん。

けいちゃんはあたしの涙を指先ですくってから、困ったように顔を歪めた。笑ってるようのも泣き出しそうにも見える顔。


「まさか同じ学校になるとはなあ。ちょっと俺も混乱してて、今は何も千帆に言えない、ごめん」
「…うん」
「でも、千帆と別れたいとか別れようなんて思ってないから」

けいちゃんの鼻先があたしの鼻先にぶつかる。あたしのカップと同じシルエット。

でも、あたしとけいちゃんの鼻はミッキーとミニーほど高くない。すぐに、触れ合う角度が変わって、お互いの唇が重なりあう。

いつもは恥ずかしくて、あたしの舌に絡みつくけいちゃんの舌に、あたしは遠慮がちに応えるだけなんだけど、今日は、今だけは。

恥ずかしさより、けいちゃんが好き、って気持ちの方が強くなった。けいちゃんの首に腕を巻きつけて、舌を絡め合って吸い合う。


「好きだよ、千帆」

キスの合間のけいちゃんの囁き。あたしを舞い上がらせるはずのその言葉が、却ってあたしを悲しくさせた。


あたしも好き。でも…。


結論を出さないまま、その日はバイバイした。

けいちゃんが送ってくれる、って言うのを拒絶して、あたしは線路沿いの道を泣きながら帰った。


始業式の日まで、けいちゃんからは何も連絡がなくて、あたしからもしなかった。忙しいのかもしれないし、あたしとの距離を置きたいのかもしれない。

どっちでも、どうでも、良かった。



あたしが次に、けいちゃんに会ったのは、始業式の日、あたしのクラスの担任として、壇上で挨拶する時だった。




[*前へ][次へ#]

6/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!