[携帯モード] [URL送信]

先生≠彼【完】
#4

次の日、教室に入ってきたけいちゃんは、あたしと目を合わせてもくれない。フツーに教壇に立って、何事もなかったかのように、HR始めてる。


おとなげな〜い。自分のことを棚上げにして、けいちゃんへの怒り再燃。


日本史の授業の時も、あたしは徹底的にけいちゃんを見なかった。けいちゃんが黒板の方を向いてる時に、こそこそと黒板の字を書き写す。


子どもっぽい反抗。こじれるだけで、何の意味もない。でも、仲直りの緒が掴めなかった。


次の日もそんな感じで、けいちゃんの授業はなかったけど、SHRの時はなるべく下向いてた。


「どしたの、ちぃ」

七海に心配されるくらい、あたしの態度サイアク。


「なんでもないよ」
「そっかあ? 昨日から、ずっとぶんむくれてる」

七海はそう言って、頬をふくらます。向日葵の種を目一杯頬張ったハムスターみたい。あたし、今そんな顔?

七海の前でもふてくされてた顔してたことに反省。ほっぺをこすって、マッサージしてたら、七海が心配そうに聞いてきた。


「ちぃさあ、彼氏となんかあった?」
「え?」

七海はあたしから振らない限り、人の恋バナをしつこく聞いたりしない。そういえば、新しい学年になってけいちゃんの話を一度もしてこなかった。


「いや最近、話題に出ないから。埃アレルギーのけいちゃん」
「……」

流石に、あたしのけいちゃんが、遠藤先生とは七海も気づかないらしい。写真の1枚も見せなかった自分の用心深さに拍手。

話題に出ないというか、ボロが出そうで出せないだけ、なんだけどね。親友にさえ言えない恋。こんなの、正しいのかな、けいちゃん。


「忙しくて会えないから、話すネタがないんだ…」

そう誤魔化して、あたしは図書室に逃げ込んだ。


別に当番でも借りる本があるわけでも何でもない。ただ、けいちゃんと繋がっていそうな場所に居たかった。

放課後の図書室は相変わらず人もまばら。あちこちあてもなく館内を歩いていたら、突如後ろから腕を引かれた。


「!!」

驚いて声をあげようとしたのに、背後から口を掌で覆われて、もう一方の腕で抱きしめられる。そのままあたしの身体は、通路からは死角になる本棚の影に引きずり込まれた。


「乱暴なことしてごめん。俺に、5分だけちょうだい、千帆」


[*前へ][次へ#]

4/9ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!