[携帯モード] [URL送信]

先生≠彼【完】
#3

夜になって、けいちゃんから電話があった。

高校教師は見た目以上に大変らしく、けいちゃんの帰りもいつも遅い。今も、夜9時を回ってる。

いつも帰ってきてすぐにあたしに連絡をくれるから、けいちゃんがキッチンに立って、夜ご飯を作りながら…ってのが殆ど。時々聞こえる操作音は、肩と耳にスマホを挟んでるから、思わぬところを押しちゃって、出るものなんだと思う。

今もけいちゃんの声と水音が響いてた。

その水の音がしなくなってから、けいちゃんがポツリと言った。


「千帆さあ、酒井となんかあるの?」

普段の声より低いけいちゃんの声。探りをいれるような言い方も、らしくない。


「なんか…って?」
「今日も一緒に帰ってたし、そもそも委員会決める時だって、仲良く手繋いで立候補だろ?」
「手を繋いでたわけじゃ…」

あれは、逃げないように掴まれた、のが正しい。だから、けいちゃんの仲良く、って認識は間違ってる。


「あんまりさあ、見せつけるようなことすんなよ」

イラッとしたように、けいちゃんに言われて、あたしはカチンと来てしまった。


「み、せつけてなんてないよっ。そんなこと言ったら、けいちゃんだって、沖本さんとイチャイチャしてるじゃん」
「イチャイチャ? 俺が? いつ」
「こないだの公園の時も、頭撫でてたし」
「犬のだろ」
「今日だって、予定聞いてたし」
「あれは、千帆と彼女が鉢合わせないようにだろ? 大体、学校での交友関係に口出ししないルールでしょ?」
「先にけいちゃんが、口出ししてきたんじゃない」

もんのすごいくだんない痴話げんか。でも、止まらない。


「夜になって電話でぐちぐち言うくらいだったら、あの時に言えばいいじゃん。やめろ、って。一緒になんて帰るな、って」

でも、けいちゃんは酒井くんに、あたしは沖本さんに。

ずっとモヤモヤしてたもの抱えてたんだと思う。自分でも気づかないうちに。

だから、それが爆発したって感じ。こんな怒り方するくらいなら、もっと早くに言えばよかったのに。


バン!と何かを叩きつけるような音が機器越しに届いて、あたしはブルっと肩を震わせた。


「それが出来たら俺だって…」

いっつもほわほわしてるけいちゃんの、こんな苦しそうな声を初めて聞いた。


俺だって…何?

でも、ぷちっと通話はそこで切れた。


けいちゃんとのつながりがシャットアウトされた証を聞きながら、鼻の奥にツンと涙がこみ上げた。とっくに、あたしは自分の言ったことを後悔してた。

初めてケンカなんてしちゃった…。



[*前へ][次へ#]

3/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!