[携帯モード] [URL送信]

先生≠彼【完】
♯6



見つけた番号に思わず、呟いてしまった。信じられなくて、目を見開いてもう一度掲示板を見る。

幻でも錯覚でもなくて、1467。あたしの番号がしっかりとそこに刻まれてた。


「ど、しよ…けいちゃん…」

瞳の際に押し出された涙、溢れ出しそうな嗚咽を堪えるように、手で口を押さえてひとりごちた。


嬉しい嬉しい嬉しい。


けいちゃんに真っ先に伝えたくて、事務所で入学の手続きの書類を受け取ると、あたしはすぐに学校に向かった。


学校に着いた時はちょうどお昼休みで、あたしはけいちゃんにメールして、駐車場に来て貰った。大学名の入った青い封筒を宝物みたいに抱きしめて、あたしはけいちゃんの助手席のドアに、背を持たれ掛けさせて、けいちゃんを待つ。


「春日」

すぐにけいちゃんは来てくれて、少し息を切らせながら、あたしに「どうだった?」って聞く。


あたしは封筒をけいちゃんの前に掲げた。


「受かってたよ」

けいちゃんも驚いて、一瞬目と口を大きく開いてぽかんとなる。あ、けいちゃん、絶対あたしが落ちると思ってたんだ。

穿った考えをあたしに抱かせるほど、間を置いてから、けいちゃんは顔を綻ばせた。


「良かったな、すごいじゃん、おめでとう」

笑顔全開で、上ずった声で、ぐりぐりって頭撫でられたら、今まで我慢してたものは一気に壊れた。


「頑張ったね、千帆」
「けいちゃん、あたし…あたし…」

たまらなくなって、けいちゃんの胸にしがみついた。また涙が溢れて来ちゃって、言葉は喉の奥に押し返されていく。


頑張れ、ってずっと励ましてくれて、今、こうやって一緒に喜んでくれる人の存在が、嬉しい。けいちゃんの腰に腕を回した。久しぶりに肌に感じるけいちゃんの温もりと匂い。ずっと感じていたかったのに。


「ちょっと待って…」

でも、けいちゃんは急に固くなった声で言って、あたしの肩を掴んで、自分の身体からあたしの身体を引き離す。

けいちゃんが見てる方に、あたしも目を向けて、全身の血が凍りつきそうになった。


浮かれて舞い上がって、ここが何処かってこと、あたしは完全に忘れてた。


「…遠藤先生?」

校舎から近づいてきたのは、校長先生だった。




[*前へ][次へ#]

6/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!