[携帯モード] [URL送信]

先生≠彼【完】
♯6



つい4時間程前に、教室から姿を消したけいちゃんが、あたしの目の前に立ってた。


「け、いちゃん…」

半信半疑で呼んでみたけど、まだ信じられない。何、これ? 白昼夢? それとも3D映像? な〜んて思って、咄嗟に後ろ振り返ってみたけど、もちろん何もない。


「こんばんは、千帆」

あたしの動揺っぷりにけいちゃんは、にこにこ笑いながら言う。


「ほ、本物?」
「本物だよ」

と、上から降りてきて、あたしの頭を撫でた手のひらは、いつものけいちゃんのと同じ感触だった。


「慧史くん、いらっしゃい」
「お邪魔します」

キッチンから出てきたお母さんは当たり前みたいに、けいちゃんを出迎えてる。じゃあ、お母さんの言ってたお客さまって、けいちゃんってことだよね。

何で、どうして、いつのまに?

混乱してるあたしの横で、けいちゃんはスリッパに履き替えて、お母さんに「これ安物のワインですけど」なんて、フルボトルのワインを渡してる。


「あら、やだ嬉しい。私とお父さんが結婚した年のね」

そして、嬉しそうに受け取るお母さん。なんか誰と誰が恋人同士なんだっけ?って前提から疑いたくなる事態だ。


「お母さんばっかりずるい」

拗ねるとけいちゃんが「わかってるよ」としたり顔で、もうひとつの紙袋をあたしに渡す。


「千帆はこれね。ノンアルコールのカクテル持ってきたから」

めちゃくちゃ子ども扱いじゃん。ズレまくってるけいちゃんの気遣いに、あたしのイライラは最高潮。


「そうじゃなくてっ。何でけいちゃんがここ…」
「お母さんがお呼びしたのよ。日頃お世話になってるし、ふたりきりで会っちゃだめ、って言ったのもお母さんだから。武士の情け、ってやつよ」

お母さんはしれっと答えて、キッチンに戻っていく。意味がわかんない。あたしはお母さんの背中と、けいちゃんの横顔を交互に見た。

けいちゃんと過ごせるクリスマスは嬉しい。でも、あたしだけ仲間外れだった感じが、悔しい。


「それならそれで、教えてくれたって…」
「クリスマスだからサプライズ、あった方がいいんじゃない?ってお母さんが言うから、内緒にしてた、ごめんね」

むくれるあたしをけいちゃんが宥める。


「…裏切り者ぉ」
「言葉悪いね、千帆」

いつの間にあんなにお母さんと仲良くなってるの? あれは相当、あたしの知らないとこで、電話とかメールのやりとりしてそう。そもそもけいちゃんが、うちの親の結婚イヤーを知ってるはずがないんだ。


「けいちゃん、もうあたしに隠してることないよね?」

あたしは牽制のつもりで言ったのに。


「あるよ」

けいちゃんは、いつも以上の甘ったるいスマイルで言い切った。

隠し事をこうも堂々と「ある」って言われたのは初めて。


「な、何?」

あたしが詰め寄ろうとしたところに、今度はお父さんが帰ってくる。お父さんの帰宅時刻もいつもより早い。

この間のお父さんのしかめ面を思いだして、あたしは焦る。でも、「こんばんは」って挨拶したけいちゃんに、お父さんも「いらっしゃい」なんて穏やかに返す。友好的な雰囲気は、この間の爆弾低気圧から一気に小春日和が訪れたみたい。


「お父さん、けいちゃん来てていいの?」
「いいって当たり前だろう…お前の婚約者なんだから」

お父さんが落とした爆弾に、あたしのパニックは最高潮に達した。

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?

今年ラスト、そして最大のサプライズだった。




[*前へ][次へ#]

6/11ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!