[携帯モード] [URL送信]

先生≠彼【完】
#2


「モテるねえ。遠藤センセ」

羨ましそうな、からかうような呟きに、あたしは咄嗟にドアとは反対の方を振り返る。そしたら、短髪の男の子と目が合った。隣の席の酒井くんだ。

短い前髪の下の、日焼けした浅黒い肌。くっきりした男らしい目元と眉。確か、水泳部だっけ。けいちゃんとは、全く見た目のタイプが異なる。性格もさっぱりしてて、面倒見よくて、みんなに慕われるタイプみたい。けいちゃんの周りにいつも女の子がいるとしたら、彼の周りはいつも男子が集まってくる感じ。


「春日は興味ないの? 遠藤センセ」
「え…」

あたしは言葉に詰まる。いや、ないわけじゃない…ってか、彼氏だし。彼氏なんだけど、もちろん言えないし。こーゆー葛藤の一切合財を全部なぎ倒して、他の生徒やあたしの前で可愛い彼女がいて、ラブラブだ、と言い切ったけいちゃんを、あたしは妙に尊敬してしまった。

詰まった挙句に出てきた答えは、信じられないほどつまらないものだった。


「だ、だって先生だし」
「ああ…。つまり、望みのないものには、手を出さないタイプ?」

いや、そういうわけでもないんだけど。でも、ボロが出そうだから頷いておこ。


「うん」
「じゃ、俺と一緒だ」

酒井くんはそう言って、笑った。浅黒い肌から白い歯がにっと出る。栄養ドリンクのCMみたいだ。

なにが一緒なのかよくわかんなかったけど、つられてあたしも笑ってみた。


人間て大きい秘密持ってると、他のこともあんまり話せなくなるもんなんだなあ。全部がけいちゃんとの秘密に繋がりそうで、迂闊なことが言えなくなる。あたしの口がどんどん閉ざされていって。


…貝みたいになったら、けいちゃんのせいだ。





その日の午後の最後の授業はHRだった。席替えと委員会決め。席替えの方は、くじを引くだけだから、すぐに終わる。あたしは18番…って、いちばん後ろの席だ。

普通の生徒なら、喜ぶんだろうけど、泣けてきた。また、けいちゃんが遠くなる。移動は放課後ということで、すぐにクラス委員とか文化祭実行委員とかの選出に移る。


けいちゃんが黒板に丁寧な字で、クラスで決める役員を書いていく。

やりたくなーい、かったるい。教室全体に、そんな空気感を漂う。…だよねえ。全員に割り振られるわけじゃないし、やらなくてすむことなら、極力やりたくない。

「何かやる?」

小声で酒井くんに聞かれた。


「え、誰もいなかったら図書委員くらいなら…」

ラクだし、本は好きだし(けいちゃんが)
あたしのそれは、消極的な返事だったのに。



「図書? じゃ、一緒にやる?」
「へ? い、いいけど…」

あたしがぼんやりとした返事をした瞬間、あたしの制服の袖口を酒井くんはパッと掴んだ。そして自分の腕と共に高々とあげる。


「先生、酒井と春日、図書委員立候補しますっ」

う、うそぉぉぉ〜。



[*前へ][次へ#]

2/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!