[携帯モード] [URL送信]

逆走ロミオ



戦国時代で暮らし始めて二年。
俺は27歳になった。

神様(玖徠)の言ってた事を鵜呑みにするなら、みんなは今、俺と出会った頃の年齢になってるんだろう。

俺ばっかり年取ったなぁ。
この時代で27歳ってもうオッサンだよね、オッサン。


仕立て屋兼自宅の奥、つまり住居スペースで昼食を取りながらそんな事を思ってみる。

「とりあえず風呂が無いのが、一番の及第点だよな、うん。」

現代人にとっては無いと困るものその1。
武田信玄はたくさんの秘湯を持ってたっていうし、この辺探したら温泉あるかもしれない。と思い続けて早二年、未だに探す暇を見付けられない。


「肉、食べたいなー。」

現代人にとって以下略その2。
この時代の蛋白源ってうさぎや魚くらいだけど、此処には海が無いから魚は貴重品。
まぁ、川魚も旨いけど。


「・・・会いたいな。」

そろそろみんなに。
現代に残して来た彩柊にも。

出陣する彼らを、遠目に見た事はあるけど、あの時はまだ俺と出会う前の状態なんだよな。
せっかく矛盾が無いように玖徠が頑張ってたんだから(多分)、俺はもう少し我慢しなきゃいけない。


記憶は無いんだろうけど、せめて話くらいはしたいな。


「・・・とは言っても、お武家様なんだよな、向こうは。」

商人っていう立場上、こちらから話し掛けるなんてそんな事出来るはずが無い。

身分って奴だよ。

[*Back][Next#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!