[通常モード] [URL送信]

ぶれいく!



・・・・・・という訳で、お館様のいる広間の天井まで忍び参ったでござる。
出ていくのが怖いです!どうしようやっぱり帰りたい!帰って三好兄弟と草屋敷の掃除してたい!!

「筧十蔵、只今・・・。」

まぁ無理ですけど。
此処で逃げて後でお館様に殺される方が怖いからね!

お館様の降りて来い、の言葉と共に広間に降りれば、相変わらずどーんと構えた立派なおじさんがいました。
筋肉が逞しいです、お館様。

「ご用件は。」
「うむ、大したことでは無い。主にしばらく休暇をやろうと思ってな。」

大したことですね!
忍風情に休暇をやろうと思うご主人様なんて聞いたことありませんよ!!
いや、本当の主は幸村様だけど。

「儂が思うに、幸村はちと主ら忍を働かせ過ぎている気がしてな。最近は炊事や洗濯も忍隊の仕事だと聞いておる。」

あー、ほら、幸村様って女性苦手じゃないですか。女中さんが常に周りにいたら気が気じゃないんだと思いますね!
悲しい事に幸村様の周りに女の子は海野ちゃんしかいないよ!それでも極力近付かないらしいよ!!

「まぁ、ただで休暇をやる訳では無いが。」
「・・・はぁ。」

「休暇ついでに一月程、南を中心に自由に日ノ本を回り、その先々で敵情を探って来い。」

敵情視察ついでにちょっと休憩すれば?の間違いじゃ・・・あ、いえ何でもないですごめんなさい!

「佐助には北の方に行って貰っておるからな。嬉々として出て行きおったわ。」

あ、だからここ数日長の姿が見えないんですね。あなたの仕業ですか。
でも長良かったね、約一年半振りの休暇だね。

「では、有り難く・・・。」
「うむ、ゆるりと休むが良い。」

俺も大分久しぶりのお休みなんでテンション上がります。
現代社会の週休2日制度に甘えていた学生時代が懐かしい!ありがとう民主主義!


という訳で、休暇という名の敵情視察の旅に行ってきます。

とりあえず何処行こうかなー。

続く

ガンガン絡ませるよ\(^o^)/

[*Back]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!