[携帯モード] [URL送信]
黒山羊さんからお手紙ついた(小政/死ネタ)


小十郎

元気か?こっちは何時も通りの毎日だ。
成実は相変わらず馬鹿やってるし、野郎共も相変わらず騒がしいったらねェよ。

あれからもう一年か、時の流れは速ェもんだ。お前と離れてからは特に。

体の調子はどうだ?
お前の事だ、黙って寝てろって言ったって、どうせ大人しくしてるワケないんだろ?

そういや知ってるか?父上もよく言ってたんだぜ?俺は若い頃の小十郎に良く似てるってな。
だから、お前が良く俺には落ち着きがねェやら何やら言ってたけどよ、全部お前譲りなんだぜ?Ha-ha!ざまあみやがれ。

お前が植えた野菜は全部順調に育ってる、安心しろよ。
なんせ、伊達軍総動員でやってんだ。烏一匹入れてねェよ。
そっちはどうだ?どうせ牛蒡やら葱やら植えまくってんだろ?お前の腕なら心配は要らねェけどよ。ああ、植えすぎてんじゃねェのかって心配はしてるけどな。

お前は、まだ怒ってるか?お前を前線から抜けさせた事。
あれだけ食い下がってたんだ、そりゃまだ納得すらしてねェよな。
けど、俺は正しかったと思ってる。
戦場で散るのが華、なんて言ってたけどよ、お前には一日でも長く、側にいて欲しかったんだ。
つっても、すぐに本邸に送り返してやったけどな。あの時のお前の荒れ様は酷かった、嫌でも覚えてるぜ。

でも、小十郎。

本当は会いてェよ。
お前がいねェ城も、戦場も、嫌で仕方ねェんだよ。
こんな事言ったら、お前はまた飛んで来ようとするだろうけどよ、来るんじゃねェぞ?
また、俺から会いに行くから、それまで待っててくれ。俺なら大丈夫だから。

もう、これ以上書いてたらキリがねェだろうから、この辺でな。
また文送るからよ、それまで待ってな。

じゃあ、またな、小十郎。
また俺の側に戻るまで、体壊すんじゃねェぞ?




かたこ、と綴って封をする。


灯りの火を、真っ白な文に灯せば、青く炎が上がり始める。
空に差し出して、丸い月に吸い込まれる様に舞っていく灰を、ただただ眺め続けた。


最後には、月が歪み始めて、思わず自嘲が零れた。









黒山羊さんからお手紙ついた
(白山羊さんのお返事はまだ届かない)




[back][next]

あきゅろす。
無料HPエムペ!