[通常モード] [URL送信]
全ては彼の為




あれから数年。

ランチアを操り、自分を恨ますことができた。

そして、かな達は復讐者の牢獄にいた。




暗く冷たい牢獄の床に、僕等を拘束する物。鉄の拘束具は重く、動くのは不便だった。まぁ、牢屋自体が小さいので、行動範囲は狭いが。
隣では犬や千種、ランチアが眠っていた。

それを見ながら、かなは呟く。



「…黒曜編まで、あと数ヶ月…」


つまり、沢田綱吉に会うまで数ヶ月、ということなのだ。





―――どうして、六道骸になったんだろうか?

千種達に出会ってから、かなは考えていた。どうして自分が六道骸なのだろう?別に前世の記憶が在った訳でもって、頭が良い訳でも(この世界に来てから勉強したから今は頭がいい)、不思議な力を所持している訳でもなかった。
なのに、どうして僕なのだろう。

いくら考えても、答えてくれる人はいなかった。

でも…僕にはこれからやることがある。

黒曜編では、沢田綱吉が大きな成長をする。それは六道骸の仕掛けた事件のお陰なのだ。つまり、僕が六道骸になっている今、僕が沢田綱吉を成長させなければいけないのだ。

だから、僕は沢田綱吉の為に生きていると言っても過言じゃない。



僕が生きるのは彼の為。


彼が生きる限り、僕も生きる。




彼が、強くなるまで。









「全ては、彼の為…」









最後にそう呟きながら、かなは眠りについた。












...千種side




かなが眠りにつくと、千種はパチリと目を開けた。






「骸様…」





――――昔からだった。

自分達が眠りにつく度に、骸様は呟いていた。

「全ては彼の為」と。

これは一種の口癖のようなもので、骸様はいつも同じ言葉を呟いていた。"彼"が誰のことだかは知っている。
骸様が寝言でたまに呟く、沢田綱吉。顔は知らないが、名前だけは頭に刻んでいた。


沢田綱吉とは、誰ですか?


骸様にそう問うてみたかったが、勇気が出ず、いつも我慢していた。

悔しかった。
自分や犬より、沢田綱吉が骸様の心を占めていたのが。

どうしてそんなに沢田綱吉がいいのか分からない。
俺達の知らない人間、沢田綱吉が憎かった。

骸様の心を、あそこまで引き付けた奴が。






(骸様の心が欲しいと思った)





「…むく、ろ…さま……」








瞳から一筋、涙を零した。


俺達を、地獄から救い出した彼。





俺達から、
……奪わないで。









全ては彼の為
(彼を思うことで、傷付く人がいるなんて)
(かなは知らなかった)








[*前へ]

7/7ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!